ブログ・コラム

Blog・Column

お客さまとお話するときは明るい雰囲気で、笑顔を心がけています【社員インタビュー:伊藤さん(旭住宅公園営業所)前編】

2024.03.26 (火)

スタッフブログ

こんにちは、ワールドハウスです。
今回の社員インタビューのお相手は、旭住宅公園営業所の伊藤(いとう)さん。明るい笑顔と笑い声で、毎回お客さまと楽しいお打ち合わせをされています。
今回は伊藤さんに、お仕事の内容や毎日癒されているペットのお話などを伺いました!

お客さまと早く打ち解けられるよう、リラックスした雰囲気で会話を楽しんでいます

――伊藤さんは普段どういったお仕事をされていますか?

伊藤さん:営業スタッフとして、展示場にいらしたお客さまの対応をします。ご要望・ご希望をヒアリングして、適切なご提案ができるよう準備をします。
土地から探される方の場合は、土地を見に一緒に回ります。ご来場いただく前に土地の資料を集めて、下見をして、ご案内するルートを決めて…。車の中でいろいろとおしゃべりをして、雑談の中から家づくりに対する本当のお気持ち、希望などを聞かせていただけることも多いですね。

――楽しいおしゃべりの中から、お客さまのお気持ちをすくい上げるのですね。リラックスした雰囲気の中だと、本音も出やすそうです。

伊藤さん:そうですね。お客さまと接するときは明るい雰囲気で、「笑顔」を心がけています。そうするとお客さまも自然と笑顔になってくれるので。少し慣れてきたら聞くばかりでなく、自分のプライベートなこともお話しします。お客さまも親近感をもってくれて、早く打ち解けられる気がします。

――どんなことをお話しされるのですか?

伊藤さん:家族のこととか、飼っているペットのことなどですね。わが家は柴犬1匹と、マイクロブタを4頭飼っているんですよ(笑)!もう5~6年になりますが、とってもかわいいです。日々の癒しになっています。

――4頭も!ペットにブタというのは、珍しくて話も広がりそうですね!

伊藤さん: オスとメスで2頭飼い始めたのですが、その後コロナ禍で飼えなくなってしまったお宅から1頭引き取り、閉店した小動物ふれあいカフェから1頭引き取り…4頭になりました(笑)。番がいるので子どもが生まれることも考えて、ブリーダーの資格もとりました。ブタのブリーダー資格というものはないので、犬のですけれど…。

――わざわざブリーダーの資格をとられたところに、伊藤さんの責任感の強さが伺え知れますね!

後編に続きます。

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact