ブログ・コラム

Blog・Column

ワールドハウスに問い合わせるのはどんな人が多い?

2022.09.13 (火)

スタッフブログ


こんにちは、ワールドハウスです。

これまでの記事ではおもにワールドハウスの住宅や性能についてお伝えしてきましたが、今回は少し角度を変えて、「どんな人がワールドハウスにお問い合わせをしてくださっているか」についてお話ししたいと思います。

一番多いのは30代のご夫婦。さらに独身、シングルの方なども

ワールドハウスにお問い合わせいただく方の中で特に多いのは、30代のご夫婦です。
幼稚園や保育園に通う未就学児童のお子さんがおられ、「子どもが小学校に入学する前に、通う学区も加味しながら戸建住宅に住みたい」と考えるのが、戸建住宅購入の大きなきっかけになっているようです。
お子さんの環境、保育園・幼稚園からのお友だちや、パパ友・ママ友の関係を大事にしたいと考える方もたくさんおられます。

他にも、

・結婚する予定なので、新居として考えたい
・子育てを考えると、奥さんの実家に近いほうがいいと考えている
・子どもが増えて集合住宅では手狭になってきたし、子どもの遊ぶ声などが迷惑にならないように戸建住宅にしたい

などの声があり、お子さんのことを考えて行動される方は比較的多いようです。

自分らしく、そして「うちの家族」らしく過ごせる家を求めて

30代のご夫婦はたしかに多いのですが、それ以外の方ももちろんおられます。
たとえばシングルマザーの方。ご自分とお子さんが暮らしやすい家を求めてご相談にいらっしゃいます。この場合は効率よく家事が行えるような間取りになるよう「片づけが楽になる家」の設備や間取りをご紹介することも。

また、定年退職され、東京都内などから千葉の海近くの土地へ引っ越したいというご夫婦もおられます。
そういう方には平屋の住宅がピッタリなので、間取りのアドバイスなども行っています。

さらには独身の方もおられます。
賃貸での家賃と「持ち家」のローンを比較し、戸建住宅のほうが良いと判断される方。
または「自分の趣味や生活スタイルに合った家をつくりたい」という方もおられます。

このように、ワールドハウスへお問い合わせくださる方は、本当に千差万別です。
「この年齢になったから、そろそろ持ち家じゃないと……」などと肩肘張らずに、ぜひ「家づくりを楽しむ気持ちで、展示場に足を運んでみてください。もちろんホームページからの資料請求もお待ちしております♪

皆さんのライフスタイルに合った住宅をご提案しますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact