ブログ・コラム

Blog・Column

こだわりの“完全自由設計の家”なら「レジェンダ」

2022.08.30 (火)

スタッフブログ

こんにちは、ワールドハウスです。
前回に引き続き、ワールドハウスの住宅「レジェンダ」について紹介します!

「HINOKI」との違いは“規定のメーカーではないものを使いたい場合”という点

「レジェンダ」も、ワールドハウスの住宅の中で一番人気である「HINOKI」と同様、自由設計の住宅です。
しかしこの2つあいだにある大きな違いは、設備や内外装に使用する建材です。

前回の記事でもお伝えしましたが、「HINOKI」では選べるメーカーさんを厳選することで、低コストを実現しています。
一方この「レジェンダ」では、「HINOKI」では選べないメーカーも使用できます。

例えば「床材はどうしても『〇〇』さんのものを使いたい!」というのが譲れない条件である場合は「HINOKI」では難しいため、必然的に「レジェンダ」になる、ということになります。
逆に「『レジェンダ』で考えていたけど、いいメーカーさんが揃っているから『HINOKI』で十分!」と納得される方も多いです。

「大事な予算をどう使うか」をよく考えて

なので、私たちは「レジェンダ」「HINOKI」「ルミエール」のうち「これが一番いいですよ!」とは言いません。
いずれにも良い点がたくさんあり、その良さはお客さまによってそれぞれ変わるからです。
(「ルミエール」の特徴については、次回の記事で詳しくお伝えします!)

ただ、
「自分だけのオリジナリティあふれる家にしたい!」
「使いたいメーカーさんの商品があるけど、『HINOKI』では難しいらしい……」
「趣味のスペースがほしいから、間取りも設備も譲れない!」
というように、「どうしても」という点がたくさんある方には、きっと「レジェンダ」の自由度の高さがピッタリだと思いますよ◎

「レジェンダ」のページにもたくさんの間取りや写真を掲載しているので、参考にしてみてくださいね!

▶「レジェンダ」の詳しい情報はこちらから
https://worldhouse.koori.jp/lineup/legenda.html

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact