ブログ・コラム

Blog・Column

これでダイニングテーブルが散らからない

2024.04.14 (日)

収納・インテリアコラム

ダイニングテーブルは食事をしたり、仕事をしたり、勉強をしたり、様々な用途で使われる場所。その時々に使う物も変わるので、物が散らかりがちです。散らかった物を他の場所に移動させるのも一苦労。そんな時に活躍するのが今回ご紹介するアイテムです。

その名もtowerの「テーブル下収納ラック」です。

●テーブル下収納でテーブルの上はいつでもすっきり

勉強をした後、食事をするとなると、勉強グッズを他の場所に移動させる必要があります。その度に立ち上がり他の場所に移動させるのは一苦労。テーブルの端に寄せてみても、一気に生活感が出て、ダイニングがごちゃごちゃした印象になってしまいます。そんな時、テーブル下に収納があれば、テーブルの上の日用品や小物をさっとしまっておくことが可能。上に物がない状態を保てるので、テーブルはいつでも広々と使え、生活感も払拭できます。

●たっぷり収納できるのに邪魔にならないサイズ感

収納ラックの高さは7cm。薄めなので、テーブルの椅子に座っても脚に当たることはありません。横幅はワイドなつくりになっており、ノートパソコンや大きめの雑誌、複数のリモコンもまとめてしまっておける収納力をキープしています。底面にはスリットが入っており、中に入れたティッシュを下から取れる嬉しい工夫も!これで「ママティッシュ取って!」がなくなります。

●一人でも簡単に取り付け可能

取り付け作業もとても簡単。ドライバーとネジ4本で、ラックをテーブルの下に固定するだけ。細かい作業が苦手な私でも、数分で完成しました。テーブルを逆さまに向けて作業を行えば、よりスムーズに取り付けできます。

とても便利なこちらのアイテム、我が家では娘たち1人1台与えています。いつも見当たらなくなるメガネや、一時的に手元に置いておきたい物をテーブル下ラックに収納しています。おかげでダイニングテーブルの片付けもスムーズになりました。簡単に取り付けられるこちらのテーブル下収納ラックを取り入れてみてはいかがでしょうか。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 福尾 麻里恵

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact