ブログ・コラム

Blog・Column

キッチンパネルで、もっとキッチンをおしゃれ空間に

2022.07.24 (日)

収納・インテリアコラム

ブログ

近は、キッチンがリビングダイニングとつながった場所に置かれることが多くなってきました。

キッチンの中でも、大きな面積を占める「キッチンパネル」の選び方に迷ってしまう・・・という方へ向けて、キッチンパネルの選び方のコツを2つご紹介します。

こだわりの素材で選ぶ

キッチンパネルの種類は大きく分けると、メラミン、ホーロー、ステンレス、アルミ、タイルなどがあります。

・メラミン性のキッチンパネルは、耐久性が高く、色やデザインが豊富。

・ステンレス・アルミなどの金属性のパネルはお手入れがしやすく、耐火性に優れていますが、光を反射するので窓の近くや、照明とのバランスを考えるといいですね。

・ホーローは独特の光沢感が特徴です。温かみのあるキッチンを演出したい方におすすめ。

・タイルは個性的でおしゃれなデザインを選ぶことができますが、目地部分が汚れやすい点がデメリット。

素材ごとの特徴から「こだわりの1枚」を見つけるのも、おすすめです。

※画像はダイケンHPよりお借りしました。

好みのインテリアテイストで選ぶ

明るいカラーのパネルで、開放感のある爽やかな空間にしたり、無機質なステンレスパネルでスタイリッシュさを演出したりと、選ぶパネルによってキッチン空間の印象を自由自在に変えることができます。

カフェのようなナチュラルで温かみのある空間にしたいなら、タイルやホーロー素材のものをチョイス。一方で、男前インテリアにするなら、断然ダークトーンがおすすめ。

ブラック、ネイビーにブラウンなどの重厚感のある色を選ぶと、都会的でモダンな印象に。ステンレスやアイアン調のキッチン小物と合わせると、全体がまとまります。

※画像はクリナップHPよりお借りしました

こだわりのキッチンパネルでキッチンの壁を表情豊かに。

キッチンに立つ時間が、彩り溢れる時間となりそうですね。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 佐田野真希

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact