ブログ・コラム

Blog・Column

「粉ものを袋ごと収納できる!見た目すっきりキャニスター」

2022.11.20 (日)

収納・インテリアコラム

ブログ

キッチンで出番の多い粉末調味料や乾物。袋のまま口を閉めて保管も簡単ですが、やはり見た目がそろっていると、キッチンに立つ時の気分もあがるもの。

今回は見た目にすっきり、使い勝手も抜群なキャニスターをご紹介します。

●GOOD LOCK CONTAINER(MARNA)

MARNA HPより画像をお借りしています

キャニスターに詰め替えると見た目がオシャレなのはわかっているけど、詰め替え時に飛び散る小麦粉やコーヒー豆が手間で、億劫になりがちな経験はありませんか?

そんな詰め替えのちょっとしたハードル下げてくれるのが、袋のまますっきり保存できる、マーナの「GOOD LOCK CONTAINER」。

例えば、よく見かける小麦粉の袋1㎏。

袋から中身だけを移し替えると、細かい粉がこぼれて周りが汚れてしまう・・・なんてことも。

こちらのキャニスターを使えば、袋のまま取り換えられるので汚れも少なく、入れ替え時のちょっとしたストレスもありません。

また、開閉操作も片手でワンタッチオープンのボタンを押すだけ。

これなら忙しい調理中でも負担になりませんね。

もうひとつオススメなポイントが、ホワイトとクリアの2色の蓋が選べることです。

カウンターに置く方はシンプルなホワイトを、引き出しの中に収納する方は、上から中身がわかりやすいクリアと、使い方に合わせて選択できますよ。

さらに、四角い形が余分なスペースを使わないので、引き出しの中でもすっきりと納まります。

せっかくなら気分があがるキャニスターでそろえて、お料理の時間も楽しみたいもの。

好きなインテリアテイストや見せ方に合った、ベストなキャニスターを探してみませんか?


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 森本 智子

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact