ブログ・コラム

Blog・Column

「収納スペースが足りない!そんな時は壁面+マグネットで解決」

2022.11.22 (火)

収納・インテリアコラム

ブログ

キッチンやバスルームで、ものが増えて収納しきれないことはありませんか?

わが家では、スパイスが増えて置き場所に困ったり、バスルームでは個人のシャンプーなどが増えて既存の棚に入らなくなってきました。そこで、壁面を利用して収納を増やすことにしました。使ったアイテムなどのご紹介をします。

・スパイスの収納にぴったりなニトリのマグネットラック

スパイスを使う料理にはまって、今ではスパイスの瓶が14個に増えています。はじめはキッチン背面のカウンターに直に置いていましたが、どんどん増えてきて置き場所が足りなくなってきました。「この場所に棚があったらいいのになぁ」と考えていたところ、この場所はマグネットが付く壁だったと気づきました。それならマグネットタイプのラックが使えます。

ニトリのマグネットスパイスラック(FLAT ホワイト)は、耐荷重1.5㎏もあるのでたくさん入れても大丈夫!同じものを2つ購入し、収納スペースをとことん増やしました。

・バスルームにもマグネットラックでスペース増量

バスルームでは、子どもの成長とともに家族個人のシャンプーなどが増えてきました。とりあえずカウンターの部分に置いていましたが、掃除のしにくさが気になります。

最近のシステムバスの壁は、マグネットが付く素材になっていることがほとんどです。

既存の棚では足りないので、こちらも新たにマグネットタイプのラックを追加することにしました。

写真右側は既存の棚、左側が追加したニトリのマグネットボトルラックです。耐荷重は2㎏もあるので、重たいシャンプーのボトルを置いてもびくともせず、安定感があります。浮かせる収納なら、掃除もしやすく衛生的。

ラックを買うだけで、収納スペースが増えるのですから、とってもお手軽ですね。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 東風平美穂

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact