ブログ・コラム

Blog・Column

アフターメンテナンス「設備の10年保証」とは?

2022.11.03 (木)

スタッフブログ

こんにちは、ワールドハウスです。

スピーディーな対応を大切にする当社。以前の記事では「メンテナンスは24時間受付、365日対応可能というワールドハウス独自の体制」についてご紹介しました。

今回はアフターメンテナンスのもう一つの特徴である「設備の10年保証」についてお話をしたいと思います。

各メーカーの保証に、ワールドハウス独自の保証期間を追加

ここでいう「設備」とは、TOTOさん、パナソニックさんなどの各メーカーさんが保証期間を定めている設備を指します。

それぞれの設備ごとに各メーカーさんごとの保証期間があるのですが、ワールドハウスではそれに加えて「それぞれの設備の修理などを、お引き渡し日から10年間対応します」というのが、この「設備の10年保証」の内容です。

なので「大手家電量販店さんの保証と同じ」と表現すると、イメージがつきやすいかもしれません。
家電などを購入する際も、各メーカーさんの保証に加え、その家電量販店さん独自の保証がつきますよね。それと同じような考え方になります。

これらの保証も、もちろん「メンテナンスは24時間受付、365日対応可能」の範囲に入っています。
困ったことが起きた場合はすぐに対応を行いますので、ご安心くださいね。

「住宅」における保証の考え方はじつはとても難しく、壁紙や建具など各部材によって保証期間が変わるものもあります。
それらも詳しく知りたい、という方は、ぜひ展示場などに足を運んでいただき、スタッフに直接お尋ねください。
各スタッフが実際のモデルハウスなどを参考にしっかりとお答えいたします!

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact