ブログ・コラム

Blog・Column

ワールドハウスの「メンテナンスは24時間受付、365日対応」を支えているのは……?

2022.10.18 (火)

スタッフブログ

こんにちは、ワールドハウスです。

当社では住宅を建てて終わりではなく、住み始めてからが本当のお付き合いの始まりであると考えています。
それを象徴するのが、「メンテナンスは24時間受付、365日対応可能」というワールドハウス独自の体制です。

今回はこの独自の体制について、少し深堀りしてみましょう。

実際に暮らしはじめてからが、本当のお付き合いの始まり

「24時間いつでも問い合わせやご相談を受け付けています」という企業やメーカーさんを、皆さんも見かける機会があるのではないでしょうか。

それらと当社との違いは何かというと、「365日対応可能」という点です。
GW、お盆、年末年始などでも、ご連絡の当日ないし翌日には、当社の専任スタッフがお客さまのもとへお伺いしていることが、他社さんとの大きな違いになります。

当社には「保証修理部」という、アフターメンテナンス専任の部署があります。
そのスタッフが365日、元日から大晦日まで交代で出社している体制があるからこそできることです。

もちろん、修理内容などによっては商品をメーカーさんから取り寄せになることもあり、その場ですぐには対応ができないこともあります。
しかし「ワールドハウスの住宅」を知り尽くした当社の社員がすぐに確認し、その後の対応の道筋を示すのは、お客さまの大きな安心感につながっているようです。

また9月に公開したスタッフインタビューでも、ワールドハウスのスピーディーな体制について触れています。

▶スタッフインタビュー「部署の垣根を超えて、ワールドハウスには“即対応”のカルチャーが根づいている」
https://onl.la/z35Zb9J

当社を「情報システム」の部分から支えてくれる林(はやし)が感じたワールドハウスの“対応力”。
ぜひ目を通してみてくださいね!

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact