ブログ・コラム

Blog・Column

「標準仕様が高水準な理由とは?」

2023.06.06 (火)

スタッフブログ

こんにちは、ワールドハウスです。

当社では建物からメンテナンスまで高品質な住まいをご提供しています。オプションではなく標準仕様を高水準とすることで、すべての建物が高品質に。今回はワールドハウスの標準仕様をご紹介しながら、「高品質」にこだわる理由をお届けします。

高品質の素材を採用

■耐久性に優れた「国産ひのき」

建物の大事な骨組みとなる柱や土台には、国産ひのきの中心部分である心材を使用。心材は「低水分・高強度」で耐久性に優れていることに加え、伐採後に年々強さを増すという特徴があります。

また、ひのきの香り成分ヒノキチオールはシロアリ予防にも効果的。永く住み続けるマイホームにぴったりの素材です。

関連記事「なぜワールドハウスでは“ヒノキ”を使うの?」

■総タイル・陶器瓦の外観

ワールドハウスではタイル外壁と屋根の陶器瓦が標準仕様となっています。どちらも汚れにくく劣化しにくいメンテナンスフリーの素材です。高級感のある外観になるだけでなく、メンテナンスコストを抑えられます。

見た目の美しさや性能の高さと同時に、ランニングコストやメンテナンスコストを考慮した選択です。

詳しくはこちらをご覧ください  

https://worldhouse.koori.jp/performance/durable.html

高品質の住宅設備を採用

■24時間全熱交換型換気システム

暖房の熱や冷房の冷気を逃がさない第一種熱交換換気システムを標準装備。第一種熱交換換気システムは、暖房で暖められた(または冷房で冷やされた)空気を排気する際、外からの新鮮な空気に熱だけ移動させて吸気します。外気温に影響されずに換気ができるシステムで、省エネ&エコ!

さらに、高性能フィルターで花粉やPM2.5も防ぎます。省エネと快適空間を両立する換気システムです。

詳しくはこちらをご覧ください 

https://worldhouse.koori.jp/performance/comfortable.html

■信頼できる国内メーカー設備を採用

フローリングやクロスといった内装材、キッチンやトイレなど生活に必要不可欠な住宅設備、ともに国内の一流メーカー品を標準仕様としています。

高い断熱性能で一年を通じて快適に暮らす

■KJP外張断熱工法

木造軸組工法・木造枠組壁工法(パネル工法)・外張断熱工法、それぞれのメリットを取り入れた断熱工法が「KJP外張断熱工法」です。隙間の少ない高気密・高断熱で外気温に影響されにくく、いつも心地よい室内に。

■高性能樹脂サッシ

家の中でも特に、熱の出入りの大きい場所が「窓」です。ワールドハウスでは高性能の樹脂サッシ(Low-E複層ガラス)を標準採用。ガラスもフレームも冷たくなりにくく、結露もしにくいので健康にも好影響です。

詳しくはこちらをご覧ください

https://worldhouse.koori.jp/performance/performance.html

優れた耐震・制震性能で安心・安全に暮らす

■耐震等級3相当+制振システムが標準

最高等級である耐震等級3相当を標準仕様とすることで、安心・安全な暮らしをご提供します。

国産ひのきの丈夫な素材に地震のエネルギーを吸収する制振装置を組み合わせることで、建物損傷の被害を最小限に抑え、繰り返す大地震から大切な家族と財産を守ります。

詳しくはこちらをご覧ください 

https://worldhouse.koori.jp/performance/earthquakes.html

これほどまでに標準仕様を高水準としている理由は、マイホームは数十年と永く暮らすことが前提だからです。永く、安全に、快適に暮らしていただきたい。その想いが性能に表れています。

また、決して「やりすぎ」ではなく、ライフサイクルコストを考慮した上での高水準となっているところも、自信をもっておすすめする理由です。

ぜひ一度、ワールドハウスのモデルハウスをご覧いただき、ご実感いただければと思います^^

▶展示場一覧と、各展示場へのご予約はこちらからどうぞ♪

https://worldhouse.koori.jp/modelhouse/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact