ブログ・コラム

Blog・Column

時短家具を叶えるために我が家が愛用している便利家電

2022.04.04 (月)

収納・インテリアコラム

せっかくの貴重な週末なのに、気づいたら1日家事をして終わってしまった。趣味の手芸をやったり、映画鑑賞をしたかったのに…。そんな経験はないですか?今回は、そんな残念な週末にならないように、我が家が時短家事を叶えるために愛用している便利家電をご紹介します。

日々の掃除に欠かせない掃除機

気づくとどんどん溜まっていく埃。重い掃除機を取り出して、コンセントを差し込んで掃除するのはとても面倒だし時間の無駄。我が家では、軽量でコードレスの「dyson v12 detect slim」を愛用しています。すぐに取り出しやすい場所に設置しているので、サッと掃除ができます。とても軽いのに、吸引力は抜群。グリーンレーザーで埃を察知してくれるので、どんどん掃除がしたくなってしまい、あっという間に掃除も終わってしまいます。子ども達も喜びながら掃除を手伝ってくれるので、その間に他の家事をすることもできてしまいます。

お天気に左右されずいつでもふかふか

洗濯物を干す時は、どうしてもお天気に左右されがち。そんな時は、乾燥機付き洗濯機がおすすめ。夜に洗濯機をセットすれば、乾燥まで終わらせてしまうので朝にはふかふかの状態に。洗濯機の前で洗濯も畳んでしまえば、あっという間に洗濯は終了。洗濯物を戻す場所も、なるべく少ない方が時短に繋がります。我が家はファミリークロゼットを採用しているので、戻す場所もキッチン、脱衣所、ファミリークロゼットの3箇所のみです。

他には、コーヒー愛好家として美味しく手早くコーヒーを飲めるよう、電動ミルを採用しています。さらに、リビング学習の我が家では、消しゴムのカスがサッと吸える小型掃除機などもテーブル付近に設置しています。家事に時間をかけず、自分の時間を増やすために積極的に便利家電を取り入れてみてはいかがでしょうか?


収納とインテリアで暮らし最適化 

株式会社アンジェ・リュクス 福尾麻里恵

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact