ブログ・コラム

Blog・Column

収納をより快適に、インテリアを楽しむために文房具を使ってみる

2023.04.18 (火)

収納・インテリアコラム

収納するときのちょっとしたイライラを解消する、気軽にインテリアを楽しむために使える便利なものがあります。

意外なものですが、ご紹介します。

●「ひっつき虫」とは

おすすめの文房具とは、コクヨの「ひっつき虫」というものです。

ひっつき虫は一言で言うと、粘着力のある練り消しのようなもの。

物と物とを、軽くくっつけてくれる文房具です。

ねり消しみたいなものですから、少しぼこぼこしたものやフラットでない場所でも、ぎゅっと押し付ければフレキシブルに対応してくれます。

さらに、何度でもつけ外しができるのもいいところ。

●収納用品にちょっと加えるだけで快適に

わが家で使っている例をご紹介。

メイク道具を入れているボックスです。

中には仕切りとしてアクリルのボックスを2つ入れています。そのままだとカチャカチャ音をたてたり、動いたりズレたりして使うときにストレスを感じることも。

そんな場合に、ボックスの底面にひっつき虫を付ければ、ぴたっと止まって動かないので、出したり戻したりが快適になります。

ほかには、カレンダーのすぐそばにえんぴつなどをくっつけておくと、記入したいときにパッと手に取れます。

●インテリアの裏方でいい仕事をします

ひっつき虫なら、壁に画びょうを刺したくないところにも、穴をあける心配がありません。

軽いものなら、カレンダーやアートもこんな風に壁につけられますよ。

ほかにはポストカードや子どもの作品なども、期間限定でどんどん飾って楽しんでいます。

つけ外しも何度もできるので、気負わず気軽に使えるところがおすすめです。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 東風平美穂

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact