ブログ・コラム

Blog・Column

アクセントクロスで部屋をワンランクおしゃれに

2023.10.08 (日)

収納・インテリアコラム

いくら家具や雑貨を統一しても、「なかなか部屋がおしゃれに決まらない……」と悩んだことはありませんか。そんなときにおすすめなのが、「アクセントクロス」です。アクセントクロスとは、部屋の一部に全体とは異なる壁紙を用いて、空間にアクセントを添える手法のことを指します。

・お部屋の印象が一気に変わる

アクセントクロスを使うと、お部屋の雰囲気が一気に変わります。リビングやダイニングだけでなく、寝室や子供部屋、トイレなどにも。きっとおうちにいるのがもっと好きになるはず。クロスの一部を変えるだけで、単調だったお部屋の印象をガラリと変えることができます。お部屋が広く感じられるだけでなく、おしゃれな雰囲気を演出することも。

・用途に合わせた色の選び方

使い方次第で空間にさまざまな効果をもたらすアクセントクロスついて、用途に合わせた色の選び方をご紹介します。

仕事や勉強をする書斎には、集中力をアップさせてくれる青や、緊張をやわらげるブラウン系を。ダイニングルームには、料理がおいしく感じられるやさしい赤や、楽しい雰囲気になる黄色を。質の高い睡眠をとるための寝室には、リラックスできる緑や、落ち着きのあるグレーなど。お部屋の用途にフィットする色のアクセントクロスを合わせると、居心地のいい空間になります。

お部屋が単調で、なんだかしっくりこない場合は「アクセントクロス」を我が家に取り入れてみてはいかがでしょうか?


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 福尾 麻里恵

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact