ブログ・コラム

Blog・Column

『小さなスペースをかわいく彩る季節の飾りもの』

2020.03.08 (日)

収納・インテリアコラム

コラム

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフの森本です。

立春を過ぎ、暦の上ではもう春。春はひな祭りや子どもの日など季節のイベントが盛りだくさんですね。そんなイベントに合わせた、小さなお飾りでインテリアに春をプラスする方法を2つご紹介します。

 

 

小さな小さなお雛様

 

 

女の子の成長をお祝いする桃の節句。綺麗な着物で優雅にたたずむお雛様は、家の中をパッと明るくしてくれます。

息子しかいない我が家はお雛様がなく、この時期はなんだかさびしく思っていました。

 

 

そこで見つけたのが小さな小さなお雛様。

玄関やカウンターのちょっとしたスペースに飾るだけでかわいらしい春を演出できます。

準備も後片づけも1分あれば完了。手のひらサイズなので、収納場所に悩むこともありません。

 

 

鯉のぼりタペストリー

 

 

男の子の出世と健康を祈願する端午の節句。大空に悠々と泳ぐ鯉のぼりは圧巻です。

しかし、お家のスペースの都合や出し入れの手間などで、飾れないご家庭もあるのでは。

そこでおすすめなのが鯉のぼりタペストリー。外で楽しむイメージの鯉のぼりですが、

タペストリーなら【壁にかける】【天井からつるす】など家の中で楽しむことができます。

飾る場所も収納もコンパクト。デザインも豊富なのでお好みの鯉のぼりを見つけてみてもいいですね。

オリジナルもいいけれど伝統的なものを今の暮らしにちょうどいい形で取り入れてみる。

パッと出せて、さっとしまえる小さなお飾りで簡単に春を彩ってみませんか?

家族みんなで季節のイベントを楽しめると嬉しいですね。

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact