ブログ・コラム

Blog・Column

『ママも子供もラクになる!ヘアセット用品の収納場所』

2020.03.09 (月)

収納・インテリアコラム

コラム

 

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフの埋田です。

忙しい朝はどこのご家庭でもバタバタではないでしょうか?

3姉妹がいる我が家は子どものヘアセットだけでかなりの所要時間に。

今回はスムーズなヘアセットのヒントをご紹介します。

 

 

ママがラクになる収納

 

小さな子どものヘアセットは、リビング・ダイニングでTVや遊びに集中している隙にママが行うことも多いのではないでしょうか。

でも、じっと落ち着いていられないのが子ども。準備に手間取ってはいられません。

そこで、ダイニングにヘアセット用品を収納。別室まで取りに行く手間はナシ!

 

 

引き出しの中には、ブラシも一緒に。大人しくなった隙にササッとヘアセット完了です。

 

 

子どもがラクになる収納

子どものおしゃれ心に火が付き、『自分でやってみたい!』となったらチャンス!やる気を長続きさせるため、

【子ども自身がラクな収納】も取り入れます。

 

 

子どもが自分でヘアセットを行うのは、鏡のある洗面所。鏡の横にある、

子どもにとって一番使いやすい棚をヘアセット用品の収納場所に。

 

 

中身は見渡しやすく、取り出しやすく。収納のハードルを低くすることで、【自分で】が長続きします。

はじめは苦戦していた娘も、毎日のセットでみるみる上達!

最近はアレンジを楽しむようになり、成長を感じます。その上、ママの朝時間にも余裕ができました。

我が家のヘアセット用品は、ダイニング・洗面所に子ども用と大人用で計3カ所も!

多い気もしますが、我が家にとってはベストな配置です。

収納はその家に住む【あなた】がラクになるため。

セオリーに縛られず、【あなた】の暮らしに沿った収納を見つけてみませんか。

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact