ブログ・コラム

Blog・Column

「1台何役も!あると便利なスツールの使い方」

2020.10.15 (木)

収納・インテリアコラム


来客時の補助的な椅子や踏み台として使われることの多いスツール。背もたれのないコンパクトなサイズと移動させやすい軽さ、シンプルな佇まいが魅力です。座るだけでは勿体無い!今回はフレキシブルに使いまわせるスツール活用アイデアをご紹介します。

ソファー横に置いてコーヒーテーブルの代わりに。テーブルに比べコンパクトなので場所を取りません。座る場所によって柔軟に移動できるのも魅力です。
寝室に置けば立派なベッドサイドテーブルに。目覚まし時計やアロマを置くにもぴったりのサイズです。

急なリモートワークへの対応で増えた書類や仕事道具。慌てて家具を揃えずとも、スツールの上を定位置に。一時的な収納場所として活躍します。床置きを防ぎ、掃除の邪魔にもなりません。

雨の日には玄関でタオルと雨具用ハンガー置き場に。移動がラクなのでセッティングも簡単です。コンパクトに収まって狭い玄関でも外出の妨げになりません。
外出前に用意しておけば、雨に濡れて帰ってきても安心!濡れた足元や衣類の始末が玄関先でスムーズにできます。

踏み台の様なステップスツールは、段差を利用してグリーンやインテリアを飾るのもオススメ!横並びに飾るよりも奥行きが出て、より魅力的な空間を演出します。

スツール3台、ステップスツール1台の我が家。椅子にテーブルに、そして時には収納家具の代わりにと使い道を変えながら大活躍しています。3台のスツールはスタッキングが可能。未使用時も邪魔になりません。

腰を掛けるだけではなく、収納にも空間のワンポイントにも早変わり!お家で出番を待っているスツールをもっと活躍させてみませんか。


収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 國松麻央
https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact