ブログ・コラム

Blog・Column

「色味も質感もまるで本物!造花&フェイクグリーンの楽しみ方」

2021.11.14 (日)

収納・インテリアコラム

切り花や観葉植物など、グリーンに囲まれたステキ空間は憧れ。

でも、お手入れに手間がかかると思うと、ちょっと尻込みしてしまいませんか?

お花やグリーンを飾りたいけど、お手入れに手をかけたくない方には必見!

今回は我が家で大活躍の造花とフェイクグリーンをご紹介します。

花びらの自然な色合い

我が家を彩るお気に入りの造花はニトリで購入。

花束タイプなら色味やバランスもすでに完成形。

手持ちのフラワーベースに挿すだけでパッとお部屋が華やかに。

花の中心から外側にかけての自然なグラデーションといい、花びらの淵のくたびれ具合といい、なんともリアル。

生花と区別がつきません。

フラワーベース付きの造花なら、置くだけで立派なインテリアに。

ガラスベースにはまるでお水が入っているかのよう。

花と水のリアルな質感が、潤いのある雰囲気をプラス!

太陽光が入りにくい我が家の玄関を明るくしてくれます。

くすんだ色味がリアル

お手入れや安全性を考えると、鉢植えを高い場所に置くことや壁掛けにするのはちょっと不安。

でも、お世話不要で軽いフェイクグリーンなら、安心・安全です。

高い棚の上に、数種類をワサっと組み合わせたフェイクグリーン。

リアルでは難しい飾り方も、フェイクならお手のもの。

カインズホームブランドのフェイクグリーンは、ヴィンテージ調のマットなグリーンをチョイス。

単体で見ると少々くすんだ印象を受ける色味が、実はリアルに見えたりするんです。

枝や葉っぱが自然と朽ち果てているような色味や質感が、空間を立体的に演出します。

造花やフェイクグリーンをあなどるなかれ!

リアルな色や質感で、本物さながらに空間を彩ります。

取り入れやすく、お世話不要なフェイクグリーンでステキな空間を創ってみませんか。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 黒坂沙由理

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact