ブログ・コラム

Blog・Column

「自分時間を楽しむために必要なもの」

2023.11.05 (日)

収納・インテリアコラム

子供達が学校に行き、夫も仕事に行った後、家事をサクッと終わらせたらやってくる「自分時間」。皆さんは「自分時間」をどう過ごしていますか?

私はダイニングテーブルに座ってぼんやり観葉植物を眺めたり、本を読んだり、日記を書いたり。日によって様々ですが、その時のお供として絶対に欠かせないのが「コーヒー」なのです。そのコーヒータイムを更に充実させるために愛用しているコーヒーグッズをご紹介します。

豆から挽く電動ミル

コーヒーを飲むからには美味しいコーヒーが飲みたい!でも、毎日飲みたいので、面倒な仕組みだと続かないし、カフェに行くにもお金がかかってしまう。そんな時に考えたのが「家で時短で美味しいコーヒーを淹れられる仕組み作り」です。そんなわがままな願いを叶えてくれたのが、豆から挽ける電動ミル。我が家で愛用しているものは、とてもシンプルでコンパクトなサイズの電動ミル。キッチンでも置く場所に困りません。使用後、付属のハケでサッと粉を掃除するだけ。お手入れがしやすいのも長く愛用できているポイントです。

お気に入りアイテムで毎日のコーヒーを美味しく

朝一にお気に入りの卓上ポットに多めにコーヒーを淹れておきます。我が家で愛用している卓上ポットは、マットなデザインで見た目もおしゃれ。キッチンやダイニングテーブルに出しっぱなしにしていても気になりません。多少リーズナブルなコーヒーでも、このポットから淹れて飲むと不思議と美味しく感じてしまいます。

貴重な「自分時間」の時こそ、暮らしの質が上がるグッズを取り入れれば、毎日の「自分時間」が更に充実したものになります。この機会にイマイチなものは手放して、気持ちが上がるものだけに厳選していってみてはいかがでしょうか?


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 福尾 麻里恵

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact