ブログ・コラム

Blog・Column

「翌日をゴキゲンに過ごすための夜のルーティン」

2020.09.25 (金)

収納・インテリアコラム

日々暮らしていると、ちょっとしたことで落ち込んだりイライラしたりすることってありますよね。毎日をゴキゲンに過ごすのは簡単なようで、実はなかなか難しかったりしませんか?自分のゴキゲンは自分で取る!今回は私がゴキゲンな毎日を過ごすために行う「夜のルーティン」をご紹介します。

●モノの整理

夜、寝室に向かう前のひと頑張り。「床やテーブルの上を片づける」「ソファを整える」など散らかったモノをリセット。気持ちいい朝を迎えるための下準備です。

朝、目に入る光景が整っているだけで気分爽やか。ゴキゲンな1日のスタートを後押ししてくれますよ。整った空間は気持ちだけでなく生活動線にも直結。身支度や食事の準備もスムーズです。慌ただしい朝でも探し物などのトラブルもナシ。お出かけの準備もバッチリ!

●思考の整理


リラックスした気分で眠りにつくことができると翌朝もスッキリ迎えられますよね。体だけでなく、頭もゆっくり休ませて質のいい眠りを。「感謝の時間」を設け、思考の整理を行います。

今日あったいいこと、感謝したい人やモノゴトを思い浮かべて「今日も1日ありがとうございます!」と心の中でささやく。たったそれだけのことですが、感謝出来ることがあるって幸せだな、と心が軽くなりスーッと安心した気持ちで眠りにつけます。おかげで翌朝の目覚めはスッキリ。「今日も1日頑張ろう!」「今日はどんないいことがあるかな?」とポジティブな気分の朝を迎えられ、1日のゴキゲンにつながります。

1日の締めくくりにモノや思考をリセット。シンプルなことですが、ちょっと整えるだけで毎日はゴキゲンに過ごせます。ぜひ暮らしの中に取り入れてみてくださいね!


収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 黒坂沙由理
https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact