ブログ・コラム

Blog・Column

「簡単にお部屋のイメージチェンジが出来る。お洒落に見えるクッションの選び方」

2023.08.11 (金)

収納・インテリアコラム

お部屋をイメージチェンジしたい時に、手軽に出来るのがソファのクッションカバーやクッションの大きさを変えることです。

今あるクッションを変えるだけで雰囲気や気分を変えて、お洒落に見える方法をお伝えします。

●クッションカバーを見直してみる。

ソファに何気なく置かれているクッション。実は大切なインテリアの要素のひとつです。

ご自宅にはクッションは置かれていますか。置かれている場合、数はいくつですか?そのクッションはお気に入りでしょうか?季節感は感じられますか?

ソファを変えるのは大変ですが、クッションカバーならインテリアショップや量販店にも沢山の種類があり、増やすことも、カバーチェンジすることも簡単にできます。

●ポイントは「色合わせと素材感」

Francfranc様より画像をお借りいたしました。

こちらのクッションはブルーとホワイトの色味で涼しげなコーディネートです。ラグとクッションで色味と縦ライン柄を合わせているので、統一感もありますね。こちらはアートでボタニカル柄を入れていますが、クッションで柄を入れてもアクセントとなり素敵です。

ラグやカーテンの中にある1色を使うことで、色の繋がりが生まれて、お部屋になじむ、おしゃれな空間が出来上がります。

これからの季節は涼しげなブルーやグリーンなどに、寒色系で麻や綿の素材、寒い季節にはニットやコーデュロイ素材で、温かみのある赤やオレンジなど暖色系のクッションカバーに変えるなど、季節感も楽しむことが出来ます。

クッションの数もソファのサイズに合わせて3個や4個、大きさも大小変えるのもイメージチェンジ出来るポイントです。

季節が変わって衣替えをするように、クッションカバーを変えてお部屋の模様替えを楽しんでみてはいかがでしょうか。


収納とインテリアで暮らしを最適化

株式会社アンジェ・リュクス 伊藤彩

http://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact