ブログ・コラム

Blog・Column

「片づけのプロも愛用する収納用品”ソフトボックス”」

2023.02.05 (日)

収納・インテリアコラム

収納用品の好みは人それぞれ違うもの。

わたしが好きでよく使っているのは、無印良品のソフトボックスです。

どこでどのように使っているのか、活用法をご紹介します。

(画像は無印良品HPよりお借りしています)

●ソフトボックスの使いやすいポイント

わたしがこのソフトボックスと出会ったのは、10年以上前赤ちゃんグッズを入れるのによいかもと思い、購入したのがきっかけでした。

その使い勝手の良さを気に入り、今では10個以上も所有し、家のいろいろなところで活用しています。

ボックスはポリエステル綿麻混の布製なので、軽く持ち運びがラクです。

使わないときは、たたんでおくことができるので収納場所にも困りません。

●わが家での使用例

・こどもの個人的なものを、一人ひとつを使いざっくりと収納

・来客用のスリッパを入れて、シュークローゼットに

・やわらかいぬいぐるみもたくさんまとめて収納

その他、おむつはサイズが変わってもタテやヨコにすることで、きれいに収まります。

ストールや帽子などの冬用の小物を一式まとめて収め、クローゼットの上段に保管。これはフタつきのものが最適です。

カセットコンロ・たこ焼きプレート・ガスボンベも一式まとめて入れることができるサイズもあります。

頻繁に出し入れするものはフタなし、保管するにはフタつきがよいですね。

また、サイズの種類が豊富で入れたいものに合うものが選べます。

布製なのでインテリアにもよくなじみ、収納力もバツグンな無印良品のソフトボックス、おすすめです。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 東風平美穂

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact