ブログ・コラム

Blog・Column

「暮らしに合った神棚選びでインテリア上級者!」

2020.05.10 (日)

収納・インテリアコラム

コラム

 

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフの黒坂です。
新年や人生の節目にお参りで頂くお札。お札は神様の分身ともいわれますが、カウンターの上やテレビの横の棚など、普段の生活空間に置いていませんか?
今回は『神聖なモノだからちゃんと飾りたい!』という気持ちを叶え、インテリアとしてもおしゃれに取り入れられる神棚をご紹介します。

 

●個性的なワンポイント

雲に神様が乗っているような神棚。木の温かさとユニークな形に、見る人誰もが「素敵!」と笑顔がこぼれます。個性的なデザインで壁のワンポイントとしてもおススメです!

※「ここかしこ」より画像をお借りしています。

 

 

●ナチュラルテイストの神棚

北欧インテリアがお好きな方にイチオシなのは、楓の木の神棚。
洋風テイストが可愛く、優しい空間を演出してくれます。
神具セットは陶器だけでなく、モダンでナチュラルな木の素材で揃えることも。
和と洋が見事にコラボし、マンション暮らしにもすんなりなじみます。


※「神棚の里」より画像をお借りしています。

 

●神棚とは分からない

丸見えのお札に抵抗があるなら、グッドデザイン賞を受賞した神棚はいかがですか?
伊勢神宮をモチーフにしたヒノキのケースの中にお札を納めて祀ります。
スペースを取らず、手軽でオシャレ。
まるでオブジェを飾っているように、スタイリッシュで都会的な空間を作ってくれます。

※「もこのこ」より画像をお借りしています。

 

大切なお札は、感謝の気持ちを込めて、しっかりお祀りしておきたいですよね。
家を建てる際には、神棚の場所も一緒に考えてみるといいのでは?
神様が身近な存在として暮らす日本文化をおしゃれに取り入れてみてくださいね。

 

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓
https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact