ブログ・コラム

Blog・Column

「日々の使い勝手を快適にするスキンケア収納」

2020.07.15 (水)

収納・インテリアコラム

こんにちは、アンジェ・リュクス スタッフの國松です。

毎日使うスキンケアアイテム。みなさんはどのように収納していますか?

今回は、使いやすさがアップするスキンケア収納をご紹介いたします。

 

うっかりをなくす

鏡面裏収納や洗面台に並べたアイテムは見渡しやすい反面、うっかり倒してしまう危険性がありますよね。落下したボトルや洗面ボウルが割れてしまっては大変です。

ボックスやトレーをプラスして未然に防ぎましょう!

※画像は無印良品よりお借りしました。

 

漏れや汚れに気付いたら、トレーをサッと洗うだけ。

うっかりこぼしたオイルの汚れが棚に浸みてしまった…なんて失敗もなくなります。

トレーやボックスが仕切りになって、グルーピング収納がしやすいメリットも。

増えがちなアイテムの定量管理に役立ちます。

 

お家の中での移動をラクにする

寝室で、リビングで。お手入れは洗面所に限らない…という方におすすめなのが、持ち手付きのツールボックス。

※画像は山崎実業よりお借りしました。

 

コットンや綿棒、フェイスマスクなど必要な小物を一式まとめて持ち運べて、とても便利です。

インテリア性が高いデザインなら出しっぱなしでも気になりません。

 

お出かけをラクにする

旅行やジムなど、自宅外でケアをするシーンが多い方には、口が大きく開いて自立するメイクポーチがおすすめです。

アイテムを立てて収納でき、探すのも出し入れもラクチン。

自宅ではファスナーを開けたまま収納ケースとして。

ファスナーを閉めれば、そのまま持ち出しもOK。

わざわざ携帯用のスキンケアセットを作る必要がなく、出先でもいつもの様に使えるのが魅力です。

※画像はOURHOMEからお借りしました。

 

「いつ?」「どこで?」「何が困る?」を追求すると、あなたに合った収納が見つかります。毎日のスキンケアがラクに快適になる収納アイテムを選んでみてくださいね。

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact