ブログ・コラム

Blog・Column

「ワークチェアの選び方で決まる!快適テレワーク」

2020.08.10 (月)

収納・インテリアコラム

オフィスではあまり気にしたことがなかったワークチェアのスペック。

テレワークにより自宅でのデスクワークが増え、ワークチェアの重要性を痛感した方も多いかもしれません。

今回は座り心地が良く、見た目もオシャレなワークチェアをご紹介します。

 

■選ぶ時の目安

・座った時の膝とデスク天板の間→10~18㎝

・頭とパソコン画面の間→45~75㎝

・肘、膝の角度→90度

正しい姿勢はパフォーマンスの向上に直結。短時間では気にならない姿勢の崩れも、長時間となると致命的です。選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

 

■ハーマンミラー社の名作ワークチェア

人間工学に基づいて設計された『アーロンチェア』は、各部位がミリ単位で調節できる高機能チェア。自分仕様のカスタマイズで、長時間のデスクワークも快適です。リラックスタイムに嬉しいリクライニング機能付きで、ONにもOFFにも対応。ハイスペックとスタイリッシュなデザインで、一石二鳥のおすすめアイテムです。

※ハーマンミラーより画像をお借りしています。

 

■イトーキの木の温もりあふれる上質ワークチェア

ワークチェアでは珍しく、天然木を使った『ユルクチェア』。腰回りをぐるりと支えるデザインで座り心地は抜群です。

オーガニック木材のやさしい雰囲気は、ダイニングやリビングにもピッタリ。

ダイニングテーブルをワークスペースとして活用するならワークチェア兼ダイニングチェアとして取り入れてみてもいいですね。

※イトーキより画像をお借りしています。

 

快適なテレワークに快適なワークチェアは必須。あなたにピッタリのチェアでハイクオリティなワークパフォーマンスを発揮してください。

 

収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 黒坂 沙由理

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact