ブログ・コラム

Blog・Column

「マジックテープを収納に」

2020.11.30 (月)

収納・インテリアコラム

取り扱いが簡単で、何度でも付け外し可能なマジックテープ。
小さなお子さまでも扱いやすく、衣類や靴にも多く活用されています。
布製品で使用されるイメージが強いマジックテープは、実は収納アイテムとしても大活躍!
今回は粘着式のマジックテープを使った我が家の収納をご紹介します。

TVリモコンの迷子防止

迷子になりがちなリモコンはソファー脇のチェストにペタリ。リモコンスタンドに比べ、出し入れは手間なし・簡単!
TVに夢中な子どもでも片手間でお片づけできちゃいます。
マジックテープにはフワフワとザラザラの2種類の面が。手に持って操作するリモコン側にフワフワ面を。
やさしい手触りで操作のジャマになりません。

垂れ下がる充電ケーブルに

使用頻度の高いスマートフォンの充電ケーブルは、出しっぱなしが便利。
でも、未使用時の垂れ下がったケーブルはだらしない印象。また、使う前にケーブルを手繰り寄せるのも面倒です。
マジックテープでコネクタ(スマートフォンに差し込む部分)に定位置を。
コネクタを探す手間もなくなり、充電前の動作がスムーズに。ブラブラとだらしない姿ともサヨナラです。

ペン1本にも定位置を

洗面所でのメモに使うペン1本。ペン立てを置くほどではないものの、そのままでは転がりやすく、置き場に悩みます。
そこでマジックテープの出番。ペタリとくっつけ、やっかいな行方不明を防止。
出すのはもちろん、戻すのも簡単。置き場に悩んだまま、ついつい置きっぱなし…もなくなります。

粘着式マジックテープが活躍する場は無限大。
100円ショップでも手に入るマジックテープで、ココにあったら便利なのに…を解決しませんか。


収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 埋田麻実
https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact