ブログ・コラム

Blog・Column

「オシャレで育てやすい観葉植物」

2021.03.14 (日)

収納・インテリアコラム


いきいきと生命力あふれる観葉植物。お家にあると爽やかな気分になりますよね。
浄化作用のあるグリーンを取り入れて空気も心もリフレッシュ!
今回は誰でも簡単に育てられる、オシャレな観葉植物をご紹介します。

●長さを生かせる丈夫なポトス

丈夫なポトスは、少しくらいなら水やりを忘れても大丈夫!
「葉に元気がない?」と感じたら、コップ一杯のお水を。次の日にはシャンと復活してくれます。
伸びたツルを壁に這わせるとインパクト大。いつもの空間が “映えポイント”にガラリと変わります。

切り戻した茎の挿し木はもちろん、空き瓶に水差しするだけでもぐんぐん成長。
空間に合わせて様々なアレンジを楽しむことができます。

⚫︎葉に特徴のあるウンベラータ

ハート型の大きな葉っぱと、茎や枝の伸び方がスタイリッシュなウンベラータ。

生命力が強く「すこやか」という花言葉がピッタリです。
8歳の娘と同い年の我が家のウンベラータ。
毎年新しい芽を出し、背が伸びていくのを娘の成長とともに楽しんでいます。
植木鉢にもこだわると、お部屋のアクセントにもなるのでオススメです。

●ぷっくりかわいい多肉植物

グリーンから紅葉色の多彩な色合いと、丸っこいものからトゲトゲまで個性的な形が特徴的な多肉植物。
バリエーション豊かでどんなテイストのインテリアにもピッタリです。
水やりの手間は少なく、お世話も簡単。お気に入りを集めた寄せ植えなら、愛着もひとしおです。

※楽天から画像をお借りしています。

「うっかり水をあげ忘れちゃう」「すぐ枯らしちゃう…」そんな方こそ、生命力の強い観葉植物をチョイス!
お手入れ簡単・オシャレなグリーンを取り入れてみませんか。


収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 黒坂沙由理
https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact