ブログ・コラム

Blog・Column

「あなたに合ったアロマディフューザーはどのタイプ?」

2021.01.30 (土)

収納・インテリアコラム

インテリアショップなどで気軽に購入できるアロマディフューザーは種類豊富。
今回は、タイプ別の特徴とおススメ活用法をご紹介します。

◾️本格的な香りを楽しめる

アロマ本来の香りを楽しめる本格派な「ネブライザー式」。
エッセンシャルオイルそのものを霧化させるため拡散力が高く、リビングなど広い場所での使用にピッタリ。
こだわりのデザインを選べばインテリアとしても楽しめます。
静かな寝室で使用する場合は、モーター音が気になる可能性も。
眠る前に香りを広げ、就寝前にストップさせておくのがオススメです。

画像:アットアロマより

◾️見た目の癒し効果もたっぷり

オイルを含んだミストが広がる「超音波式」は、意外と香りが広範囲に広がりにくいことも。
そこでおススメは、プライベート空間でのリラックスタイムに。
香りと見た目の相乗効果で癒し効果は抜群です。
ディフューザー本体は安価なものが多く、オイルの消費量は少なめ。お財布にやさしい点も嬉しいですね。
水を使用するので、雑菌やカビの繁殖に要注意!使用後のお手入れをお忘れなく。
 

◾️コンパクトで取り入れやすい

パーソナルスペースで楽しむのにピッタリなのが「気化式」。
送風式なら、風にのって心地よいアロマが広がります。オイルを垂らすパッドの交換も簡単。
気分に合わせ、香りを変えて楽しめます。
コードレスやUSB充電タイプが多いのも特徴。水を使用せず、PC付近の使用も安心。
集中力アップや気持ちの切り替えの手助けなど、お仕事の相棒にいかがでしょう。

画像:アットアロマより

手軽さや香りの広がり方はタイプによって様々。空間や目的に合わせ、効果的にアロマを楽しんでくださいね。


収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 國松 麻央
https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact