ブログ・コラム

Blog・Column

YouTubeで「平屋ルームツアー」を紹介しています

2022.10.27 (木)

スタッフブログ

こんにちは、ワールドハウスです。
皆さんは当社のYouTubeチャンネルがあるのをご存じでしょうか?

最近ここに加わったのが、「平屋ルームツアー」の動画です。

▶探偵!家づくりスクープ 第一弾!「平屋ルームツアー」
https://www.youtube.com/watch?v=zm8k0fJ-BFM

探偵!家づくりスクープ」として、お客さまからいただいた家づくりに関する質問を、ルームツアーをしながら調査し、家の良さを解明していく企画。
その第1弾が、今年オープンした千葉の平屋です!

動画では千葉展示場の平屋住宅を、15分ほどかけて楽しく紹介していきます。
その内容の一部を、ブログでもご紹介します!

「家事がしやすくてゆとりが生まれる家づくりを教えてほしい」

今回、ワールドハウスにお悩みを送ってくださったのは29歳の女性の方。

「結婚して3年目。共働きの中、主人と協力して家事をしています。
 でももっと早く終わらせて、ゆっくりとした時間を楽しみたいと思っています。
 1〜2年後に自分たちの家を建てたいので、家事がしやすく、ゆとりが生まれる家づくりを教えてください」

とのこと。
このお悩みにピッタリな住宅が、今回ご紹介する千葉展示場の平屋なんです。

動画内では平屋住宅の良さを、探偵とワールドハウスのスタッフがコンビになってしっかりと調査します。
たとえば……

■玄関
シューズクロークではなく、あえて玄関収納を配置。
靴のほかジャケットも収納できるので、花粉が気になる方も安心です◎
さらに手洗い場も設けているので、お子さまの手洗い習慣づけや、感染症対策にもバッチリ!

■リビング
デザインと実用性を兼ねたリビングは、広々とした23畳。
吹き抜けに「見せ梁」といって、本物の構造をあえて見せるデザインを取り入れています。
またウッドデッキにつながる窓は2.4mの高さを目一杯使っているので、開放感もばつぐんです!

■キッチン
カウンターキッチンはダイニングバーのような構造になっているので、家族とのコミュニケーションもスムーズ。
キッチンの背面にあるパントリーは引き戸を採用。両開きなので片づけもラクに行えます◎

■水回り
洗面所とランドリーが分離しているので、お風呂や洗濯時に混み合いません。
さらにランドリーから裏手の物干しスペースに通じているので、作業効率もアップ。
屋根・目隠しがあって安心できる一方でサイドはオープンなので、風通しもOK。一箇所で洗濯が完結するのでとっても便利です!

■屋根裏収納
備え付けの階段があるので、荷物を持っていても移動がしやすい屋根裏収納。
通気性も良く、熱がこもらないのも大きなポイントです◎

ほかにもヒートショック対策を施したお風呂の床や、ランドリー近くにあるウォークインクローゼット、在宅ワークに活躍する書斎、寝室にある電動シャッターなど、平屋の魅力をたっぷり紹介しています。

紹介したい場所はまだまだたくさんありますが、ぜひ、動画ならではの臨場感を体験してみてくださいね◎
またそれぞれの場所によってチャプターも設定しているので、「ランドリーから見たい」という場合でもすぐにそこからチェックできるので便利です♪

作業効率がばつぐんで「片づけがラクになる家」がコンセプトの住宅。
効率よく家事ができて、おしゃれでゆとりが生まれる」という平屋の魅力が詰まっている動画になっています。
現地のようすをご自分の目で確かめるつもりで、ぜひ平屋の魅力を堪能してみてください!

▶探偵!家づくりスクープ 第一弾!「平屋ルームツアー」
https://www.youtube.com/watch?v=zm8k0fJ-BFM

▶ワールドハウスのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCxwzU_yp_vjUWwcojmvq3Rg

▶千葉展示場の紹介はこちら
https://worldhouse.koori.jp/modelhouse/details_4.html

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact