ブログ・コラム

Blog・Column

色がたくさん!!

2021.03.15 (月)

スタッフブログ

こんにちは★

成田営業所のあきばです。

 

昨年はコロナウイルス感染拡大の自粛で

お家時間がとても増えましたね🏠

皆さんは普段どのように過ごされていますか?

私はお休みの日もぼーっとしたり

だらだらしたりすることが多く

夕方になって後悔しています💦

どうにかしなければと思い

昨年から色のお勉強を始めました!

 

色の勉強といっても、色彩系の資格はたくさんあります。

身近なところから始めようと思い

パーソナルカラリストの資格を取得しました!

最近はメイクや服飾で「パーソナルカラー」が

とても取り上げられるようになってきましたね💡

「イエベ」とか、「ブルベ」とか…

ちなみに私はイエベです🐤

 

ファッション系のイメージが多い

パーソナルカラーですが

インテリアでも活かせちゃうんです🤩

 

実は、世の中にたくさんある「色」には

黄みのある色と青みのある色

さらに黄と青両方の色味のある色があるそうです。

緑や青、紫だからといって

すべてが青みのある色というわけではないんです!

びっくりΣ(・□・;)

 

お家づくりには、床やドアの色や壁紙の色など

「たくさんの色」を使用します!

電球から発生しているあかりにも色があります💡

色を組み合わせるのは難しいですし知識も必要ですが

まずは、黄みっぽくみえる色同士

青っぽくみえる色同士

を組み合わせるだけで

調和のとれた色合いが作れます🎵

 

最近はお客様とのお色決めや

壁紙のお打合せに同席させていただく機会も

多くなってきました!

 

色を選ぶのってとても大変💦

ですが、やってみると楽しいですよ~🥰

ぜひ、夢のマイホームの色選びを

お手伝いさせてください🏠✨

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact