ブログ・コラム

Blog・Column

理想の住まいと暮らしを探そう「UNAU MAGAZINE」

2020.05.10 (日)

スタッフブログ

 

 

おうち時間におススメ!~理想の住まいと暮らしを探そう~

 

趣味や子育て、家づくりに役立つ情報サイトをご紹介します。

・情報サイト「UNAU  MAGAZINE」とは?

・「UNAU  MAGAZINE」内容のご紹介

 

1.情報サイト「UNAU  MAGAZINE」とは?

『UNAU  MAGAZINE(ウナウ・マガジン』https://worldhouse.koori.jp/unau/

家づくり、趣味、子育てなど、暮らしに関する幅広い情報を発信しています。マイホームを夢見る方も、そうでない方もきっと楽しんでご覧いただけると思います。

ちなみに・・・『UNAU(うなう)』とは、千葉の方言で「耕す」の意味。田畑で個性ある野菜や果物を愛情をもって大切に育てていくように、皆さまのライフスタイルを、より豊かに、実りあるものにしたい。長く家づくりを支援してきた当社だからこそ、伝えられるお役に立つ情報を発信したい。そんな願いから、『UNAU MAGAZINE(ウナウ・マガジン)』はスタートしました。

『UNAU MAGAZINE(ウナウ・マガジン』は、2019年7月にワールドハウス(郡建設)が創刊したWEB MAGAZINEです。

 

2.「UNAU  MAGAZINE」内容のご紹介

 

 

レシピコーナーでは、ふわふわのココア蒸しパンの作り方や、オリジナルのおいしい味噌づくりなどなど、お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか!

ココア蒸しパンの作り方はこちら

 

 

 

ワールドハウスのニュースレターでもお馴染みの食育指導師IBAちゃん先生のレシピもご紹介!家族で味噌づくりいかがですか?

手前味噌の作り方はこちら

 

 

家づくりコーナーでは、「展示場・モデルハウスの歩き方」をご紹介!

 

 

ナビゲーターの新田祐里子さんが実際にワールドハウスの展示場で体験したことや疑問に思ったことを、一般のお客様目線でワールドハウスのスタッフへ質問します。

展示場の歩き方コラムはこちら

 

 

 

家づくりの土地探しについてや予算の考え方、住宅ローンの選び方などなどワールドハウススタッフが疑問にお答えするコラムもお届けしています。

家づくりの予算・必要な費用とは?コラムはこちら

 

 

こちらでご紹介したコラムは、一部です。他にも、ためになるコラムを公開中です。ぜひご覧ください(^^)/

情報サイト「UNAU  MAGAZINE」はこちら

 

 

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact