ブログ・コラム

Blog・Column

快適に!おうち時間☆彡

2020.05.01 (金)

スタッフブログ

こんにちわ(^▽^)/

千葉支社設計 坂下です

ここ何日かで暑いと感じるくらいにお昼からは気温があがりますね…

お天気が良い日はお出かけしたくなってしまいますが

コロナウイルスの影響でおうちにいる方がほとんどだと思います泣

私も長い時間おうちいることが多くなり快適に過ごすためにそろそろ扇風機出しておこうかな~

なんて思っているところです(笑)

 

 

みなさん、扇風機を置く位置って工夫されていますか?

空いてるスペースになんとな~く置いていたらもったいない

扇風機をお部屋の角に近い窓の前に置いてみてください!

このすこーしの工夫で少ない電力で効率よくお部屋の温度がさがりやすくなりますよ*

なぜでしょう…??

 

 

扇風機は羽を回すことによって後方の周りの空気を送ります

                                      Googleより

 

回し続けることによって周りの空気が少なくなります

そこに外から新しい涼しい空気が入ってきます

なので、扇風機の後方に窓があると効率よくお部屋の温度を下げることができるんですっ☆

ぜひ試してみてくださいね~^^♪

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact