ブログ・コラム

Blog・Column

備える

2020.07.11 (土)

スタッフブログ

ワールドハウス千葉の筒井です。

4歳になる倅が自転車を乗り始めました。

補助輪付きなのですが、一生懸命、

恐る恐るペダルを交互に踏む姿は可愛らしく

がんばれと心の中で応援をしています。

補助輪は有るものの親としては「転んだらどうしよう」と

心配になります。そこで

ヘルメットの登場です。

これなら転んでも一安心です。

本人もPINOを食べながらご満悦。

でも、今までヘルメットなんて被ったことが無い倅に

とってはいささか邪魔なようです。

しばらくして運転にも慣れてくるとヘルメットを

取っても良いかと聞いてきます。

私が「良いんじゃないか」と言おうとすると

妻が「ダメ!かぶってないときに転んで頭を打ったら大けがだよ」と

ぐずる倅をたしなめます。

私は大げさだなと思いつつも確かにそうだと妻に同意。

私はふと、このやりとりが何かに似ているなと感じました。

最近のコロナ対策のようだなと。

緊急事態宣言下では日々、感染者数が減っていきましたが

解除後は日々、感染者が増加の一途です。

どこかで「もう大丈夫だろう」と思っているのだろうと思います。

慣れてきた時が一番、危ない。気を引き締めるときですよね。

ワールドハウスでは引き続き万全な感染症対策をとって

安心してお越し頂けるよう努力して参ります。

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。

 

ちなみに運転になれてきた倅は

見事にすってんころりんです。

ヘルメット被ってて良かったね(笑)

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact