ブログ・コラム

Blog・Column

伝えたいのは、“家づくりの楽しみ”を感じてほしいということ

2022.08.11 (木)

スタッフブログ

こんにちは、ワールドハウスです。
ブログでも商品や住宅のことについてたくさん発信していくつもりですが、その前に皆さんにお伝えしたいことがあります。

私たちが一番に願っているのは、「皆さんに家づくりを楽しんでほしい」ということ。

一生のうちに家を建てる機会は、一度きりという方がほとんどです。
もしくは昔建てた家が古くなったので建て替えるという方であっても、当時とルールが違ったりすることもありますから、やっぱり難しいものなのですよね。


住宅は、皆さんと私たちで一緒につくりあげていくもの

ワールドハウスでは「HINOKI」「レジェンダ」「ルミエール」という住宅のシリーズに加え、「全館空調システム」、「耐災害の家」、グレード別に選べる「断熱性能」など、さまざまなラインナップも用意しています。

でも正直なところを言うと、全館空調システムなどをつけなくても、住宅の性能は十分保たれているんです。
ただ、お客さまによって「家」に求める設備や間取りへのこだわりなどは違い、まさに千差万別とも言えます。

そこで「お客さまに“我が家にとって必要なもの”を選んでほしい」という思いで「全館空調システム」などご用意しました。
そうすると「我が家に必要な性能がある住宅を選べる」、つまり「必要なものに、我が家の大事なお金をかけることができる」なります。これが注文住宅のいいところなんですね。

だからこそ、皆さんの思いを、私たちスタッフにお聞かせいただきたいと思っています。
予算はいくらくらいか、必要な性能はどれか、家族が暮らしていくのに適した間取りはどんなものか……などなど。

「家づくりなんてはじめてだからわからない」のが当たり前。
私たちはその「当たり前」をサポートするためにここにいます。

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact