ブログ・コラム

Blog・Column

人気の間取り3選をご紹介します!

2022.11.17 (木)

スタッフブログ

こんにちは、ワールドハウスです。

当社では、お客さまのお悩みやニーズに合った注文住宅を手がけています。

今回はその中でも、特にお客さまから人気の高い間取りを紹介します!

「効率よく動けて家事がラクになる工夫」が人気です!

情報ステーション

4

キッチン近くに配置している情報ステーション。

ついつい冷蔵庫に貼りがちな学校からのお知らせや紙類を、情報ステーションにスッキリとまとめられます。

またマグネット用のボードは学校からのお手紙を貼れるだけでなく、ペンで直接書くことができるので伝言スペースとしても使えます。

帰宅後にスマホや時計などをさっと置けて、コンセントもあるのですぐに充電もOK!

ほかにもリモコン類をまとめる方も。ごちゃっとした生活感をできるだけ消して、スッキリとした雰囲気で暮らしたい方へはもちろん、どなたにでも活用できるスペースです◎

ファミリークローゼット

_DSC4040

特にお子様のいらっしゃるご家庭に人気のファミリークローゼット。

大容量を収納できるので、洗濯物がリビングや和室で雪崩が……ということもなくなります!

着替えが1ヶ所にまとまっているので、しまう手間だけではなく、探す手間も省けますね。

洗面室・脱衣室・ランドリーコーナーの並びに設けると、より家事動線が快適になりますよ◎

水周り動線

5

どんなご家族にも共通する、普遍的なお悩みとも言える「水回りの動線」。

特にお子さんがいる場合は、家事と育児はマルチタスクで進めていかないといけませんよね。

だからキッチン・洗面・ランドリー・リビングが短い動線で移動できると、複数の家事を行う場合も効率的に進められます!

いかがでしたでしょうか。気になる間取りはありましたか?

ワールドハウスでは、これらの間取りを取り入れている展示場やオーナー様の施工事例も多く、展示場や完成見学会は直接間取りの動線の良さを確認できる貴重な機会とも言えます。

ぜひ展示場情報、見学会情報もチェックしてみてくださいね!

展示場一覧

https://worldhouse.koori.jp/modelhouse/

イベント情報

https://worldhouse.koori.jp/event/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact