ブログ・コラム

Blog・Column

ワールドハウスで実際に住宅を建てたお客さまの声を紹介します!

2022.10.25 (火)

スタッフブログ

こんにちは、ワールドハウスです。
今回は、実際に当社の住宅を購入されたお客さまからいただいた声を紹介します。
展示場のこと、間取りのことなど、ぜひ家づくりの参考にされてくださいね◎

「普段暮らしのイメージ」どおりの家ができました。

■Sさまにコメントをいただきました!

結婚をきっかけに新築住宅の購入を検討しはじめました。
ワールドハウスで家を建てた上司からおすすめされ、山武展示場を訪れ、「片づけが楽になる家」を見ました。
デザインも良く、間取りや収納など、普段の暮らしの使い方がイメージしやすくて「すごく良さそう!」と感じました。

それまでにいくつか建売住宅も見ていて、建売住宅の安さには惹かれていました。
しかし普段の暮らしがイメージできる点は大きなポイントであり、建売住宅は我が家には向かないなと判断ができました。

担当さんの説明もとてもわかりやすく、若い私たちに対しても礼儀正しく接してくださり、打ち合わせは毎回楽しいものでした。
家事を普段から夫婦で分担しているため、そういう点でも使いやすさ抜群!
この家が自分たちの暮らしに少しずつなじんできている実感を、今とても嬉しく思っています。

▶Sさまの詳しい「お客さまの声」はこちら
https://worldhouse.koori.jp/voice/details_222.html

▶山武展示場
https://worldhouse.koori.jp/modelhouse/details_13.html

出会いもタイミングもばっちりの家づくり

■Yさまにコメントをいただきました!

他社さんも訪問しましたが、なんだかしっくり来ず……。
「一生に一度の家づくり」がこんなものだろうか、というもやもやした想いを抱えたときに出会ったのがワールドハウスさんでした。
そこで出会ったのが担当さん。「この人になら私たちの想いを話せる!」と感じました。

間取りは千葉展示場のスマイルを参考に、パブリックになるスペースとプライベートのスペースをしっかりと分けられるようプランをお願いしました。
洗濯が大好きなので、2階ホールを洗濯のためのスペース、中2階を書斎やその下には猫のためのスペースとして活用しています。

光熱費も以前の集合住宅に比べ、びっくりするほど抑えられています。
長く住む家なので、メンテナンスなどをお願いすることを考えると、地元に強い会社さんである点もすごく心強いですね。

▶Yさまの詳しい「お客さまの声」はこちら
https://worldhouse.koori.jp/voice/details_6.html

▶千葉展示場 スマイル
https://worldhouse.koori.jp/modelhouse/details_3.html

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact