ブログ・コラム

Blog・Column

ドライフラワー★

2021.03.30 (火)

スタッフブログ

 

こんにちは!ワールドハウス千葉の渡邉です。

   

最近、はじめてドライフラワーを作ってみました!(*^▽^*)

花屋のおねえさんに相談しながらチョイスしたのは、、、

春のお花、ミモザ🌼

ドライフラワーの定番、ユーカリ🍃←大好き~♡

カスミソウは3色買い!

カスミソウといえば白のイメージがありますが、たくさんの色がありました!

今回は白・黄・赤をチョイスしましたが、青・緑・橙・紫などもありました!!Σ(・ω・ノ)ノ!

どの花にするか、どの色にするか、悩む時間も楽しいですね♪(ノ)’∀`(ヾ) 

 

そして、私が試した「ハンギング法」はとても簡単✨

①花を買ってくる

②茎に輪ゴムをまく

③風通しの良い場所にフックなどで吊るす

④乾くのを待つのみ★

実質やること、、、②と③だけです。(*^▽^*)笑

 

ポイントは、乾かすときは風通しの良い場所で。

早く乾かすのが、綺麗な色を保つコツらしいです。

お花によりますが、1~2週間ほど乾燥にかかるようです。

  

・・・

で・す・が!

お家に洗濯物を乾かすランドリールームがあれば、

”乾かす環境”が整っています✨

ランドリールームで、洗濯物と一緒に乾燥させました✨

なんと3日で、植物パリッパリΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも乾燥中は、お花の匂いに包まれながら、お洗濯干し。

(毎日めんどくさい)家事も、楽しめる時間になりそうですねっ♪

(自他ともに認めるずぼら主婦です(笑))

  

注文住宅なら、そんな気持ち良い時間も作れます✨

ぜひ、あなたの理想の暮らしを教えてください!

  

私の理想の暮らしは、植物に囲まれて癒される暮らし♡♡

これからいろんなドライフラワーや観葉植物を増やしていきたいです😄♪

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact