ブログ・コラム

Blog・Column

テレワーク・充実収納など「家族のほどよい距離感」が叶う“平屋”のモデルハウスがオープンしています!

2022.08.09 (火)

スタッフブログ

コロナ禍で表面化した「家族との距離のバランス」

今年の5月1日にオープンした、千葉モデルハウス。

片づけが楽になる平屋の家」というコンセプトのもと、さまざまな機能を持たせた住宅。

特におすすめしたいのが、小学校低学年のお子さまをもつ共働きご夫婦です。

コロナ禍をきっかけに、働き方もテレワークが浸透・主流になってきています。

その分、普段のお住まいである住宅を「もっと心地よい場所にしたい」と考える方も増えてきました。

・オンラインでお仕事や宿題・勉強をする、それぞれのスペースがほしい

・仕事や勉強とは別に、暮らしを楽しむスペースを充実させたい

・子育てや家事は夫婦でシェア。だから収納や動線もスムーズでコンパクトがいい

・それぞれの距離感を大事にしながら、家族の会話を大切にできる家にしたい

こんな家族の思いを叶えられるのが、この平屋住宅です。

収納の充実が「心地いい暮らし」を叶えてくれる

コロナ禍で「家」と「仕事場」のボーダーがあいまいになった昨今。

だからこそ、仕事・家事・家族それぞれの環境を充実させた、ワークライフバランスのとれた生活が求められています。

「平屋は狭い」という印象をもつ方もおられますが、空間をしっかり考えると、スペースを最大限に活用したフレキシブルな収納スペースを確保できます。
これが平屋の持つ「心地いい暮らし」の根底にあるのです。

また「片づけが楽になる家」20のアイデアとして

・雑貨や小物がかわいく飾れるオシャレなギャラリー風玄関

・多機能で収納力たっぷりの玄関収納

・コンパクトな「おかえり」手洗い

・会話を楽しめるダイニングカウンターつきのキッチン

・外からもキッチンからもアクセスのいいパントリー

などのアイデアもたくさんご用意しています。

ここでは伝えきれない魅力が他にもたくさんあります。

ぜひ現地に足を運んでみて、体感してみてくださいね。

▶千葉展示場 平屋モデルの特設ページ・来場予約・お問い合わせ
https://worldhouse.koori.jp/lp/chibamodelhouse/


ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact