ブログ・コラム

Blog・Column

コスパ抜群ながら、それぞれの個性も出せる「ルミエール」

2022.09.06 (火)

スタッフブログ

こんにちは、ワールドハウスです。

ここまで「HINOKI 」「レジェンダ」と、ワールドハウスの住宅を紹介してきました。

今回は「ルミエール」についてご紹介します!

人気の間取りの中から自分にピッタリなものを選ぶ「家づくり」の楽しみ方

まず「レジェンダ」「HINOKI」「ルミエール」、それぞれの違いをおさらいしてみましょう。

レジェンダ:完全オーダーメイドで作る自由設計の家

HINOKI:厳選された設備でつくる自由設計シリーズ

ルミエール:シンプルなカスタムオーダーの家。間取りは100種類以上!

「ルミエール」は自由設計ではないので、あくまで「規格住宅」という位置づけです。

ただ、上記のように「ルミエール」は、あらかじめ100種類以上(!)もの間取りをワールドハウス側で用意しており、その中からお客さまにピッタリな間取りを選んでいただきます。

キッチンやお風呂・トイレなどに使える設備のメーカーさんもワールドハウスが厳選しているため、費用も「レジェンダ」「HINOKI」よりも抑えることができ、コストパフォーマンスの良さを求める方にもピッタリです。

しかもその間取りは、6,200棟以上のお引渡しの経験・実績をもとに、ご家族の日常を盛り込んだ人気のプランばかり。

加えて外壁などの色や素材もさまざまなので、たとえばAさんとBさんがそれぞれ「ルミエール」の同じプランで住宅をつくったとしても、Aさんはモダンな雰囲気、Bさんはカジュアルな雰囲気など、まったく同じものができあがることはまずありえません

それどころか、知らない人が見れば、きっと違うプランでつくったように見えるかもしませんね。

それはやはり間取りの種類の多さと、インテリアや外観の組み合わせが千差万別であるからでしょう。

「プロがつくった人気の間取り」で、時間がない中でも家づくりの醍醐味を

お客さまが「ルミエール」を選ぶ理由も、

・自由設計は考えることが多すぎて、自分には合わないかも……

・プロがつくった間取りなんだから、間違いない!

などさまざまです。

また、「子どもが入学する前に、校区に合わせて集合住宅から戸建住宅に変えたいけれど、仕事が忙しくて時間が取れない……」という方にとっては、時間を効率よく使えるというメリットもあります。

さらに前述したように、間取りはこれまでの実績の中から実際にお客さまの人気の高いものを厳選しています。

プランも2階建てのもので123プラン、平屋住宅では68プランあります。

「ルミエール」は、「ルミエール」というブランドの中から好きな間取りや設備をチョイスできる、セミオーダーの住宅とも言えますね。

自由設計ではないけれど、組み合わせによって自分らしさ、家族らしさを見つけていく「家づくりの楽しさ」を十分に感じていただけると自負しています!

また成田展示場には実際に「ルミエール」の住宅があります。

どんな間取りなのか、どんな設備なのか、どんな動線なのか……ぜひ現地で実感してみてくださいね!

▶「ルミエール」の詳しい情報はこちらから

https://worldhouse.koori.jp/lineup/lumiere.html

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact