ブログ・コラム

Blog・Column

ガラスの役割って???

2020.02.11 (火)

スタッフブログ

こんにちわ!

ひさびさの登場となりました((笑)) 千葉支社 坂下です☆

2020年はいって1か月と半分が経ちましたね。

お天気が良い日が多くて嬉しいです(^▽^)/

ところでみなさん、Low-Eガラスってどんなガラスかご存知でしょうか?

建築基準法改正もありますます「省エネ」と住宅性能も求められるようになりました。

いちばん影響を受けるところ、それは窓!つまりガラスです✨

気になるのは省エネと窓どういう関係性があるのかというところですよね

簡単にご紹介♪

まず、Low-Eガラスとは ’’Low Emissivity=低放射’’ という意味でガラスが特殊な金属膜でコーティングされたものです!(コーティングされる部分をLow-E層とします。)

それから、遮熱タイプと断熱タイプがあって

 

 

遮熱タイプ…太陽光を遮るためにLow-E層が外側にあるタイプ

断熱タイプ…太陽光を程よく取り入れ、室内の温度を逃がしにくくするためLow-E層が室内側にあるタイプ

となります!私たちはこの2つのタイプのガラスの配置にくふうして生活に快適な温度を保てるように設計します。

その効果もあり、ガラス以外の工夫を合わせると

ワールドハウスのお家は朝ものすごい寒い日でも室内は15℃ちかくになります☆彡

お布団から出れない病がなおりますよ~((笑))

ガラスの役割は快適なお家にとってとっても大切!

ぜひ一度ふらっとワールドハウスに寄って体感してみてください♪

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact