ブログ・コラム

Blog・Column

もうすぐつばめの季節がやってきます🐤

2021.03.08 (月)

スタッフブログ

だんだん暖かくなってきまして、寒い冬ももう終わりかなと思っていたら、いつのまにか、目がかゆい、くしゃみ連発、のどもかゆいと毎年毎年花粉に悩まされ続けている成田営業所の宮浦です。こんにちは!

成田営業所の社員用出入口の上に昨年、ツバメが巣をつくってくれました。一度は作っている最中の雨で巣がくずれてしまったのですが、めげずにまたつくり直してくれて、無事、ヒナたちも巣立っていきました🐤🐤🐤。

また今年もツバメが巣をつくりに来てくれないかなと期待している私ですが、それと同じくらい、いや、私が子供の頃から毎年春になると期待しているツバメがいるんです。

DSC_0893

こっちの方のツバメです。野球大好きな私にとって、春はプロ野球シーズンの始まり、毎日一喜一憂する季節がもうすぐ始まります🥎。もうすでにお察しの通り、私は某乳酸菌飲料チームの大ファンで、さらにもうお気づきかと思いますが、ここ数年成績が振るわず一喜一憂どころではなく、一喜十憂くらいしています。。。今年こそは優勝!と切に願っています。

ちなみに上の写真、マスコットの「つば九郎」を見たことがある方なら、何か違う!と思われるかもしれませんが、「つば九郎」の仲間の「トルクーヤ」です!メキシコ出身とのことです。

昨年からのコロナ禍で、しばらくの間、神宮球場に足を運べていませんが、また、安心して球場で傘を振りながら応援できるようになるといいなーと願っている今日この頃です☂☂☂。

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact