ブログ・コラム

Blog・Column

【モデルハウス紹介】鹿島住宅公園展示場「片づけが楽になる家」

2023.09.12 (火)

スタッフブログ

こんにちは、ワールドハウスです。

当社はたくさんのモデルハウスがあり、その一つひとつが間取りもデザインもオリジナル。今回は、鹿島住宅公園展示場モデルハウス片づけが楽になる家」をご紹介します!

自分の時間を大切にするお部屋

鹿島住宅公園展示場モデルハウスの特長は、趣味に使えたりゆったりリラックスできる場所がたくさんあること

在宅勤務時に活躍する書斎は、趣味のコレクションを飾ったり好きな音楽を聴いたりと、大好きなものに囲まれる自分だけのお城でもあります。

直接外のデッキに出られる広い土間空間は、アウトドアが趣味のファミリーには特におすすめ。サーフボードや自転車を飾ったり、アウトドア用品やグリーンを置いたり。汚してもお掃除がしやすい、多目的に使えるスペースです。

主寝室は夫婦が気兼ねなくリラックスできる空間に。休むことに特化したまさに「ザ・寝室」です。壁一面に貼ったエコカラットは、インテリアのアクセントになるだけでなく、においや湿気も吸収してくれる優れた素材。高級感のある質感で、ホテルライクな非日常感を演出します。

家族の時間を大切にする空間

ナチュラルテイストな2階ホールには、壁一面の本棚に家族の本をたっぷり収納できる図書コーナーが。子どもに読み聞かせをしたり、アルバムをめくったり、家族でゆったりとした時間を過ごせる特別な空間です。もちろん、ひとりでのんびり読書も◎!

また、1階のキッチン横にはキッズルームを設置。目の届くところで子どもが遊んでいると、お互いに安心で家事効率もアップします♪

毎日の家事をサポートしてくれる時短動線

脱ぐ→洗う→干す→しまう」を、一直線の短い動線で完結する時短動線。

室内干しもアイロンがけもできる広いランドリールーム兼洗面室にファミリークロゼットを隣接させることで、洗濯効率がぐんと上がります。

各部屋に設けた適量の収納スペースに加え、たっぷりのロフト収納も完備。季節ものなどの普段使わないものはロフトにしまい、住居スペースはいつもすっきり♪

階段で上がれるので大きな荷物も安心して運べます。

片づけが楽になる家」の秘訣がたっぷり詰まった間取りです。

カフェみたいな心弾むLDK

おしゃれなカフェのような、わくわくするLDKも魅力のひとつ。

キッチンの天板がフラットになっているので、向かい合わせで作業できるのもポイントです。家事参加しやすいキッチンで家族間のコミュニケーションが取りやすく、お家の過ごし方が豊かになります。

ダイニングはキッチンと横並びで、配膳ラクラクです。

他にも、室内窓がかわいい玄関や、ゆったりとしたひとときを過ごせるデッキなど、「あったらいいなが随所にちりばめられたお家です。

家族との時間と自分の時間、どちらも大切にしたい方にぴったりの鹿島住宅公園展示場モデルハウス。ぜひ実際にご体感ください^^

「鹿島住宅公園展示場」のご来場予約はこちらから

https://worldhouse.koori.jp/modelhouse/details_8.html

皆さまにお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact