ブログ・コラム

Blog・Column

【その4】ワールドハウスの「片づけが楽になる家」が家の悩みを解決

2023.02.21 (火)

スタッフブログ

こんにちは、ワールドハウスです。

「片づけが楽になる家」は、片づけやすく家事効率アップに特化した間取りは、収納&インテリアのコンサルティングを行う「アンジェ・リュクス 」さまとのコラボレーションによるもの。

お客さまのお悩みやニーズに応じた、3つのプランがあります。

ご自分(ご家族)にはどれが合いそうなのか、ぜひ考えながら読んでみてくださいね◎

お悩みに応じて3つのコースから選べます!

_MG_7191

プラン1:インテリアコーディネートプラン

間取りを考える段階から、プロがインテリアについてトータル的にアドバイスします。

▶こういう方・ご家族におすすめ!

・好きなインテリアメーカーを家を建てるときにぜひ取り入れたいので、プロの意見を参考にしたい!

・あこがれの新居なので素敵なインテリアにしたいけど、具体的にどうしたらいいかがわからない……。

プラン2:収納コンサルプラン

新居に持っていく荷物の内容やめざしたい暮らしのイメージをもとに、片づけやすい仕組みづくりや、新居へ引っ越すまでの片づけの手順をアドバイスします。

▶こういう方・ご家族におすすめ!

・ものを片づけるときに捨てていいのかとつい迷ってしまうので、片づけの仕方から教えてほしい!

・引越しまでにどう片づけたらいいのかわからなくて困っている……

・家づくりをきっかけに、片づけやすい暮らし方を相談したい!

プラン3:モノの地図&ヵ所収納コンサルプラン

どこに何をしまうと散らかりにくいのかを提案する「モノの地図」を作成。

加えてお客さまにウォークインクロゼット、キッチンなど家の中の1ヶ所を選んでいただき、片づけ方を提案します。

▶こういう方・ご家族におすすめ!

・片づけの方法や考え方を教えてほしい!

・家の中全部をコンサルティングしてもらうのは費用がかかるけれど、必要な箇所や全体的なアドバイスがほしい……

実際にこんなお客さまの声をいただいています!

■「毎日の生活が楽しいです!」(千葉県A様)

趣味のサーフィンやキャンプの道具がしまえ、雨にぬれずに車に乗り降りできるガレージは必須条件でした。

アドバイスをいただくことで、オシャレで生活がしやすく、自分たちの生活スタイルを考えた家づくりができました!

■「モデルハウスのようなお家に住みたい!」(千葉県N様)
毎日の生活が楽しくなるような、オシャレで生活がしやすい家を希望していました。
「片づけが楽になる家」を通じて、自分たちの生活スタイルを考えた家づくりができて、とても満足度が高い家が実現できました。

住む人の「行動パターン」や「物量・使用目的」から収納を考えていくのがポイント

_MG_7229

片づけやすい環境にするためには、『収納の広さ』ではなく、住む人の「行動パターン」や「物量・使用目的」から収納を考えていくのがポイントです。

お一人で、もしくはご家族で悩むのではなく、片づけのプロであるアンジェ・リュクスさんのアイデアを取り入れて、ぜひストレスフリーな、生活しやすい暮らしを実現してみませんか?

「片づけが楽になる家」はこちらもぜひ参考に!

https://worldhouse.koori.jp/easycleanup/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact