ブログ・コラム

Blog・Column

「費用」を家づくりの“ものさし”にせず「家づくりの本質」を伝えていく【その3】

2023.03.07 (火)

スタッフブログ

こんにちは、ワールドハウスです。

山武展示場所属の営業担当・東(ひがし)さんのインタビューもついに完結編です。

東さんが感じるワールドハウスの魅力とは……?

展示場訪問は「家づくり」の第一歩

スクリーンショット 2023-02-13 22.18.40

――これまでにお聞きしたような知識をお伝えすることで、安心と信頼を積み重ねていくのですね。

東さん:

営業スタッフにはそれぞれ個性がありますが、ワールドハウスはその個性を大切にしてくれる会社だと感じています。

営業職とひと口で言っても、金融関係に強い人や、現場監督から営業職に転向したので住宅の構造に強い人などさまざまです。

私は勤めて10年以上になり、いずれの知識にもある程度応えられるオールラウンダータイプかなと、自分では思っています。

――これも手前味噌ですが、営業さんに限らず、弊社のスタッフはみなさんほんとに話しやすいですよね。

東さん:

話しやすさはワールドハウスの社風のひとつかもしれませんね。入社した当初の所長に「お客さまと接する営業職は雰囲気が大事。あなたにはその雰囲気があるから、大事にしなさいね」と言われたことは、今もしっかり覚えています。

私自身は自分のことなので、所長に言われた「雰囲気」がどうなのかなどは正直わからないんですが(苦笑)、お客さまに楽しんでいただきながら、正しい知識を持って安心して家づくりに臨んでほしいという思いはつねにあります。

――この記事を読まれた方にお伝えしたいことはありますか?

東さん:

住宅の性能とは・家づくりとは、こういうことなんだな」と知ることが、家づくりの第一歩だと思います。それを考えるための設備や知識がワールドハウスにはありますので、まずはお近くの展示場や、気になる設備・間取りのある展示場に足を運んでみてください。

「ただ家を建てればいい」ということではなく、長く安心して快適に暮らしていくためには何が必要なのかを、当社のスタッフと一緒に考えていただければと思います。ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。

――お忙しい中、ありがとうございました!

****

つねに笑顔で、丁寧にお話しされていた東さん。ベテランの存在感を優しさで包み込んで温かく接してくださる雰囲気がとても素敵です。

そんな東さんがツアーのガイド役を担当するルームツアー動画も、ワールドハウスの公式YouTubeで公開しています。

東さんのお人柄に触れてみたい方、また「片づけが楽になる家」や「片づけが楽になる間取り」に興味がある方はぜひ、山武展示場に足を運んでみてくださいね!

東さん出演のルームツアー動画

【ルームツアー】間取りに迷っている方必見!大容量収納を確保しながら隠す収納でスッキリ暮らせる方法!41坪のお家」

山武展示場

https://worldhouse.koori.jp/modelhouse/details_13.html

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact