ブログ・コラム

Blog・Column

「明るくオシャレな和モダンの家をつくるポイントは?」YouTubeでルームツアー!

2023.03.09 (木)

スタッフブログ

こんにちは、ワールドハウスです。

お客さまから好評をいただいているYouTube動画「探偵!家づくりスクープ」。

今回は、香取展示場の2階建て住宅「風雅フーガ)」をルームツアーした動画を紹介します。

動画で見ると和モダンの雰囲気の良さが一目瞭然ですよ◎

▶香取展示場の紹介動画:

「“明るい雰囲気の和モダンの家”にするにはどうすればいいのでしょうか?」

スクリーンショット 2023-03-01 0.23.19

今回、ワールドハウスにお悩みを送ってくださったのは20代の女性。

「マイホームを検討していて、好きな和モダンテイストの家をいくつか見ています。

 でもアジアンテイストに寄ってしまったり、モダン色が強かったりして、しっくり来ません。

 明るい雰囲気と和モダンのオシャレさを両立できる家はありますか?」

とのこと。

このお悩みにピッタリな住宅が、今回ご紹介する香取展示場のモデルハウスです!

ファミリー用・ゲスト用に分けられた玄関

スクリーンショット 2023-03-01 0.14.13

ダークブラウンの色味を取り入れ、和モダンテイストに仕上げた玄関。

普段使いの家族用と、お客さま用にスペースを分けているので、いつでもきれいな状態を保てます!

吹き抜けを生かした明るいリビング・ダイニング・キッチン

スクリーンショット 2023-03-01 0.14.31

広々としたリビング・ダイニング・キッチンの上には吹き抜け。

高い天井と大きな窓のおかげで、自然と明るく開放的な空間になります。

リビングの壁には調湿効果・消臭効果があるエコカラットを使用。オシャレさと機能性を両立しています。

また窓の外には和モダンらしい格子を設置。外からの目隠しの役割もしてくれて安心です◎

■本格的な真壁(しんかべ)和室

「和室っぽい空間」ではなく、本格的な和室があるのが香取展示場の特徴のひとつ。

建物の軸組である柱が表面に見える「真壁(しんかべ)和室」なので、和の雰囲気を存分に味わうことができます。

間接照明で雰囲気を変えて

スクリーンショット 2023-03-01 0.15.54

2階の寝室には間接照明を採用し、落ち着いた雰囲気に。

照明だけでもお部屋の雰囲気がガラッと変わりますね。

便利な和風ロフトスペース

スクリーンショット 2023-03-01 0.16.11

屋根裏の空間を活用したロフトスペースは7.4帖。

壁は黒とグレーの配色で、こちらも和モダンテイストに。

荷物置きとしてはもちろん、クッションを持ち込んでゆったり……なども楽しめます。

和モダンテイストの参考にピッタリな「風雅」。ぜひ足を運んで、その魅力を体感してみてくださいね!

香取展示場の詳しい情報はこちらから(画像などもありますよ

https://worldhouse.koori.jp/modelhouse/details_7.html

動画はこちらからどうぞ!

【ルームツアー】幅広い年齢層から人気のクラシック和モダンの家の作り方を部屋毎に徹底解説!

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact