ブログ・コラム

Blog・Column

「こんな家がいいな」を実現する ワールドハウスの商品開発

2023.10.12 (木)

スタッフブログ

こんにちは、ワールドハウスです。

「耐災害の家」や「片づけが楽になる家」、8月に発表された「ストアーズベース」など、ワールドハウスは独自のオプションシリーズやプロダクトをたくさん展開しています。

オリジナリティあふれるこれらの商品はどのように開発されているのか、気になりませんか?

今回は、商品開発の裏側をちょっとだけご紹介します!

きっかけはお客様のお悩み解決

商品開発のきっかけのひとつが、お客さまから寄せられるご相談です。

「こんなことに悩んでいる」「こうだったらいいのに」というお客さまのお悩みを解決することで、等身大の暮らしに寄り添う商品づくりができます。

また、世の中のトレンドを取り入れ、ワールドハウス流にブラッシュアップして商品としてご提供することも。ただ単に「流行っているから」ではなく、なぜ多くの人に求められているのか、それを取り入れることでどんな暮らしを期待しているのか、をきちんと検討し、よりよい商品づくりをしています。

さまざまな立場の意見が集まる商品開発チーム

ワールドハウスには、各部署から精鋭を集めた「商品開発チーム」があります。

メンバーの年齢・性別・出身地・家庭での役割・専門などはバラバラ。さまざまな立場のスタッフがいることで、いろいろな角度から商品開発にアプローチできます。

また、多くの視点で意見を出し合うことができるので、新たな発見や気づきにつながっています。

夢を叶える商品開発

ワールドハウスでは店舗併用住宅のご相談をいただくことも多く、マイホームづくりの際に「今は具体的ではないけれど、いつかはお店をもちたい」という夢をお持ちのお客さまにもたくさんお会いしてきました。

そんな夢を叶えるお手伝いがしたくて開発されたのが「ストアーズベース」です。

住まいとは別にお家の敷地にも建てられるストアーズベースは、低コストで建てられるコンパクトなガレージハウス

賃貸のテナントはちょうどよいタイミングで理想の物件が借りられるとは限りませんが、ストアーズベースならその心配はありません。内外装もカスタマイズでき、お店のテイストに合わせてデザインできます。

お店以外にも、趣味を楽しむ離れとしてもぴったりです。

詳しくはこちらをご覧ください。ご見学も可能です♪

https://worldhouse.koori.jp/modelhouse/details_16.html

ワールドハウスはマイホームへの夢を叶えるお手伝いをしています。ストアーズベースもその一環。

お客さまの家づくりへの理想や夢を形にするため、商品開発に励んでいます^^

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact