ブログ・コラム

Blog・Column

「お洒落だけでないダクトレールファンの魅力」

2024.02.04 (日)

収納・インテリアコラム

ダクトレールファンはお洒落なアイテムで、設置も大変そうなので、「なかなか自分の部屋に取り入れるのはハードルが高い」と思っていませんか?実は、ダクトレールファンはインテリアとして部屋のアクセントとなってくれるだけではなく、省エネで空気循環をしてくれる優れものです。今回はダクトレールファンの魅力についてご紹介します。

●冷蔵庫の効率が上がる

ダクトレールファンを設置することによって空気を循環してくれるので、冷暖房を効率よく室内の温度を快適に保ってくれます。また、冬場の加湿器の使用には暖房をつけながら併用することで、水分を含んだ温かい空気を部屋中に行き届かせてくれます。どちらの効果も省エネと繋がり、節電にも役立ちます。

●工事も不要で簡単に設置が可能

ダクトレールファンを付けるのは工事が必要だと思いがちですが、今では照明用のダクトレールさえあれば工事は取り付け可能なファンもあります。サイズも比較的コンパクトで軽く、片手でワンタッチで取り付けができるので女性にも嬉しい手軽さです。

●部屋もスッキリで快適に

ダクトレールファンの一番の魅力は、天井から吊り下げるのでお部屋の空間を全く圧迫しないところです。床面積も広く保てる上、お部屋の空気もスッキリ循環させてくれます。

見た目も効率も上げてくれるダクトレールファンの活用をこの機会に検討してみてはいかがでしょうか?

収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 福尾 麻里恵

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact