ブログ・コラム

Blog・Column

旅先で活躍するプチプラ洗濯アイテム

2023.11.26 (日)

収納・インテリアコラム

旅行や出張の滞在先で洗濯をする際、ホテルなどに併設されたコインランドリーでは下着などは洗いづらく、自分で手洗いしたいという方も多いのではないでしょうか。

私も手洗いしたい派なのですが、ホテルの部屋の中では干す場所がなくて困ることがしばしば。

そこで100均で目に留まったアイテムを旅先で使ってみた所、とても使い勝手が良かったのでご紹介します。

使用したのは「かもいフック」と「折りたためるピンチハンガー」

ホテルの部屋には衣類を吊すためのパイプハンガーやウォールハンガーが設置されていますが、壁際にある場合がほとんどで、濡れた衣類を干すには不向きです。

下着程度の小さな衣類を干すために、旅行バッグに入れてもかさばらない、良いアイテムがないかと100均で探していて目に留まったのがこちら。

「かもいフック」と「折りたためるピンチハンガー」です。

「かもいフック」をプラスするメリット

洗濯物を干すならピンチハンガーだけでも事足りそうですが、フックが滑って落ちてしまったり、フック部分が短くてうまく引っかけられなかったりすることがあります。

そんな問題を解消してくれるのが、かもいフックです。

ホテルの部屋には大抵デスクがあるので、天板にかもいフックを設置することが可能です。

フックにピンチハンガーを引っかけることで、洗濯物を安定した状態で干すことができるようになりました。

私が使用しているかもいフックは厚さ5㎝まで対応するものですが、対応する厚みが小さいとデスクの天板に設置出来ない場合があります。

新たに購入するのなら、取り付け可能な厚さが一番大きいものを選んでおくと安心です。

洗濯物以外にも、小物をフックに引っかけたりピンチに挟んでおいたりすることができるので、デスク周りの整理にも役立ちますよ。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 上野 友香子

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact