ブログ・コラム

Blog・Column

吊るすだけで空間をおしゃれに

2023.06.04 (日)

収納・インテリアコラム

ブログTOP

お部屋をワンランクアップするために必要なもの。それは観葉植物。

でも、育てるのが苦手だったり、ペットや小さいお子さんがいたずらしたりしてしまうので、なんとなく避けているという方も多いのでは。

そんな時に活躍するのが、ハンギングプランツです。今回は我が家が取り入れているハンギングプランツについて紹介いたします。

どのように吊すか

イメージ

天井や壁から吊してみたい!でもどのように吊るして良いのかわからない。壁や天井に大きな穴を開けたくない。

そんな方におすすめなのが、ホームセンターなどで販売している「J HOOKセミトライアングル」というフック。

ホームセンターだけでなくネットなどでも販売しているので、手軽に購入が可能です。

こちらはコインなどで簡単に取るつけることができるので、女性でも簡単に取り付けが可能。

また抜き後が目立たないので、躊躇なく壁や天井に取り付けられます。

手入れの必要が少ない植物を吊るす

イメージ

我が家では、「ポトス」という観葉植物を飾っています。「ポトス」は初心者向きの観葉植物として大変人気があります。

耐陰性があるため、室内でもある程度の明るさがあれば問題なく育ちます。

また育てやすいだけでなく、増やしやすい植物でもあるので、どんどんグリーンが増えていきます。

このような手入れが少ない観葉植物を選ぶと良いでしょう。

わざわざ掃除のために移動させる必要もないハンギングプランツ。便利なフックを使ってすぐにインテリアとして取り入れられます。

吊すだけで空間をおしゃれにできるハンギングプランツを、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 福尾麻里恵

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact