ブログ・コラム

Blog・Column

トイレ空間をこだわりのプライベートルームにする方法

2022.04.24 (日)

収納・インテリアコラム

新築でトイレを選ぶときやトイレをリフォームするときに、少しでも広く、心地よいトイレ空間が作れたらいいですよね。

今回は、そんなトイレ空間をおしゃれでこだわりのつまった『プライベートルーム』にする方法をご紹介します。

●隠さずに、魅せる!

「トイレ用品がごちゃごちゃしている」「トイレ室内の収納が足りない」・・・。そんな時は、モノの数を見直しましょう。

例えば、かさばるトイレットペーパーのストックは別の部屋に収納して、「トイレ内には2つだけ置く」と、決めてみるのはいかがでしょうか。

掃除用品の収納に困った場合も、使い捨てタイプのブラシや、出しっぱなしでもおしゃれなものを探してみるのがおすすめ。

厳選したこだわりのモノを置くだけで、トイレ空間が洗練された印象になります。

●光の広がりが、空間をひろげる

「狭いトイレをどうにかしたい!」という人におすすめなのが、間接照明です。目の高さよりも、低い位置に、明るさを抑えた照明を置くだけでやわらかい光が広がり、心地よい空間を演出します。

照明には、暖色系のちょっと暗めのものを選ぶのが、おすすめ。人感センサー付きの照明を使えば、人が来た時だけパッと照らしてくれて便利ですね。夜間にトイレへ行ったときにも、光のせいで目が覚めてしまう心配もありません。

画像はパナソニックからお借りしました。

「読書がゆっくりできる」「来客時にも自慢できる」「洗練されたホテルのような空間」など、『自分だけのテーマ』を見つけて、トイレからこだわりを演出してみるのはいかがでしょうか?


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 佐田野真希

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact