ブログ・コラム

Blog・Column

これがあればダイニングテーブルが散らからない

2022.07.10 (日)

収納・インテリアコラム

食事をしたり、勉強をしたり、仕事をしたりする「テーブル」。

特に、リビングテーブルとダイニングテーブルが兼用の場合は、様々な用途で使うため、常にテーブルの上が色んな物であふれて、ごちゃごちゃに・・・。

今回はそんなお悩みを解決する、優れアイテムをご紹介します。

●山崎実業towerシリーズの「テーブル下収納ラック」

我が家で愛用しているのがこちら。既存のテーブルの下に取り付けられる、収納ラックです。

とてもシンプルな作りなので、どんなテーブルにも合うデザイン。我が家はブラックを購入しましたが、他にホワイトも販売されています。

4つのネジをドライバーで止めるだけで取り付けが可能なので、不器用な私でも楽々設置できました。

設置が簡単にでき、ご自宅のテーブルを収納付きに変えられます。

コンパクトなのに大活躍

椅子に座ってもそれほど気にならない程の高さなのに、ワイドな設計なので収納力はしっかりとキープ。テーブルに座った際に、良く使うものを収納できます。

例えば、リビングで使うリモコン類、ハンドクリームや文房具、ティッシュなどを収納。

底面にはスリットが入っているので、ティッシュも素早く取り出せます。

途中作業のものもさっと収納

子供の宿題や、仕事で使うPC。片づけたい時は、この収納ラックにさっと入れてしまえばスッキリ。食事用のテーブルに早変わりします。

サイドテーブルとして活躍してくれる、この「テーブル下収納ラック」。

ひとつあるだけで、テーブルの上もごちゃごちゃにならず、イライラも解消しますよ。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 福尾麻里恵

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact